SSブログ

【AGA発毛基礎知識】AGA(男性型脱毛症)の発毛対策 [薄毛・頭皮の悩み]

頭髪外来病院【ドクターズヘア】
AGA(男性型脱毛症)は病院で治療するのが最善策。さらに、日常的な自己対策も忘れないことがポイントです。
◆頭皮を清潔に保つこと
頭皮が汚れている状態と清潔な状態、言うまでもなく清潔な状態を保つことにデメリットはありません。
頭皮に皮脂が溜まって毛穴が塞がった状態では細菌が繁殖してしまい、それだけでAGAが進行する原因になってしまうばかりでなく、せっかく病院で治療する意味が半減してしまいます。
頭皮を日常的に清潔に保つことは病院で管理することはできません。
正しいシャンプー選び・洗髪はAGA進行を抑制する重要なファクターのひとつです。

◆バランスの取れた食事をすること
頭髪を構成しているたんぱく質やミネラル、ビタミンの不足は栄養不足からくるAGAの主な原因といわれており、丈夫な髪をつくるためにはバランスの取れた食事が不可欠です。
食事の改善は実践してみると意外と難しいもの。
ファーストフードを日常的に摂取している人、単品メニューの食事ばかりしてしまう人、毎晩飲み歩いている人など栄養に偏りのある食生活を送っている人は、普段食べているものに健康に良さそうな1品を追加するだけでもAGA対策としては効果があると思って頑張ることが大切です。

◆適度なストレス発散を行うこと
ストレスを溜め込むことは精神的にも、そして肉体的にも良いことはありません。
自律神経の働きに異常が出ると、人によっては過度な食事摂取や血圧上昇など、頭髪にとって最適な環境を維持することが難しくなってしまいます。
からだを動かしたり、歌ったり、喋ったり・・・。
あなたなりのやり方で適度にストレスを発散させるよう心がけましょう。
でもお酒・タバコがストレス発散法の人はほどほどに。

詳しくはこちらをご覧ください!


あなたの通院している病院は発毛治療に積極的ですか?
満足できる発毛治療をお探しなら、発毛治療の病院ネットワーク【ドクターズヘア-男性専門】

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。