SSブログ

【クラブ・ギア】最新セール情報!最新の値下げ商品情報が満載! [ゴルフ用品・コース予約]




マルマン エクシム ナノ エクストラインパクトドライバーの特徴

【ナノテクニューバランスシャフト】
このシャフトは、自然なタメを作るチタンメッシュ、そのしなりでボールをはじくナノフラーレンカーボンです。
大型ヘッドの挙動を安定させ、最後に加速させるあもるファスカーボンの3つの素材特製を活かし構成され、絶妙なバランスでヘッドスピードをアップさせることに成功しました。
その結果、飛距離を大きく伸ばすことが可能になりました。
今までの軽量シャフトは、しなりは良くてもクラブヘッドが暴れてしまったり、タイミングが取りにくかったり等、欠点がありましたが、これらの欠点をすべて解消。
わずか49gとは思えないしっかり感、弾き感を生み出します。

【飛びの進化はフェイスからヘッドへ】
マルマン エクシム ナノ エクストラインパクトドライバーのボディのすべての板厚を見直し、ボディ全体がしなやかにたわむように設計し直しました。
それがこのナノテク複合ボディ。
トップ部分はアマルファスカーボン、フェイス部分はスーパータフェストチタン、そしてボディ全体はフラーレンチタン。
450ccと大型化しながらも低く深い重心と大きな重心アングル(27°)を実現。
ヘッド全体を使ったたわみで高打ち出し角、低スピンの強弾道を生み出します。

※2008年新ルール適合モデルです。


◆2008年 SLEルールとは
SLEルール(Spring Like Effect)とはドライバーヘッドのスプリング効果を表す反発係数の測定値の上限を定めたルールです。
この測定値の上限が2008年より0.83となり、それを超える高反発ヘッドのクラブは違反となり、競技で使用できなくなります。

詳しくはこちらをご覧ください!




nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。