SSブログ

【内モンゴル産 カシミヤ100%マフラー】インドのカシミール地方が原産地の、カシミヤ山羊に由来するカシミヤ。 [ファッション・アパレル]


カシミヤ100%マフラーのご紹介です。二つ折りにして首元に巻いたり、二重に巻きつけたりといったアレンジが、一層スタイリッシュに決まる仕上がりです。

■インドのカシミール地方が原産地の、カシミヤ山羊に由来するカシミヤ。
約1000年ほど前、カシミールの首都スリナガールで生産されたショールがシルクロードを通ってローマまで運ばれ、当時の貴人たちから“貴重な品”として愛好されたところからこの名がつき、“繊維の宝石”とも呼ばれています。手のかかる工程を経て取り出される産毛は、一頭の山羊から約150~250gとごくわずか。滑らかな光沢と、優れた保温性も兼ね備えており、高級繊維と呼ばれる所以はこういった点にあります。

■品質の高い、中国・内モンゴル産カシミヤを使用。
細くて柔らかなマフラーはデリケートな風合いをもち、軽くて保温性に優れています。カシミアの毛の白さにこだわって原料を選定し、糸にする前の段階で染め上げた“完全先染め”ならではの、深みのある色味が楽しめます。

■ちょっと首元が寂しい時にさっと付けこなせ、長い間活躍するアイテム。
もたつきにくい適度なボリュームなので、コーディネイトに華やかなニュアンスを添えてくれます。巻き方を工夫するだけで、雰囲気もガラリと違う表情に。また、目付けたっぷりに織っているのでしっかりとした厚みがあり、お手持ちのブローチで留めてレディライクな付けこなしを楽しんでも。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。