SSブログ

ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース 36本セット【ショップチャンネル】 [グルメ・料理]


【ミリオン 国産緑黄色野菜ジュース】
食物繊維とβカロテンに着目し、国産の10種類の野菜、約230gをピューレ状にした美味しい“食べる”野菜ジュース。うち、緑黄色野菜は7種類、約222g(にんじん・ブロッコリー・かぼちゃ・ピーマン・ほうれん草・パセリ・クレソン)。1本あたり、食物繊維1.8g、βカロテンは6mg摂ることができます。毎日手軽に緑黄色野菜を摂取していただきたいから、野菜本来の素材をできるだけ活かした状態で、食事に近いジュースの形態を選択。保存料・着色料・香料・食塩無添加。1本あたり66kcalです。さらに、元気の維持&ジュースのコクを出す無臭にんにく入り。

【味】
野菜の甘み・旨みとあたたかみのある味わいが特徴。かぼちゃのほっこりした味わいに、後からにんじんの旨みが追いかけてくる、飲むたびにクセになるテイストです。しぼりカスを捨ててしまうなどの加工を極力せず、家庭のミキサーで作ったような喉ごしに。トマトは水かさを増やすだけなので不使用。緑黄色野菜をたくさん入れることに重点を置いています。こだわりとして食塩は無添加です。

【原料】
すべて国内産野菜にこだわった、10種類の野菜(にんじん・ブロッコリー・かぼちゃ・ピーマン・セロリ・ほうれん草・レタス・パセリ・クレソン・キャベツ)と、レモン、無臭にんにくを使用。にんにくを使用した理由は、身体にとてもよいうえ、野菜の旨みと甘みを引き出し、まろやかにしてくれるからです。

【開発】
“温野菜”の緑黄色野菜を毎日食べるのは極めて重要なことだからこそ、加工することによって失われやすい栄養素が豊富なままの状態で摂取できるようにこだわり、開発期間に約2年を費やしました。

■温野菜製法の製造工程:洗浄、ブランチング、固ゆで状態に→大きな傷や汚れを人の目でチェック→細かく切り刻みさらに煮込む→ピューレ状にして余熱で調理→品質検査→各野菜のピューレをブレンドして加熱しながら調合→時間をたっぷりかけてすべての素材がなめらかになるまでブレンド





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。