SSブログ

築地の天然まぐろ丼【ショップチャンネル】築地市場のまぐろ専門仲買店<相馬(そうま)水産>の目利き人・相馬さんが、築地のセリ場で厳選した天然まぐろ [グルメ・料理]


築地市場のまぐろ専門仲買店<相馬(そうま)水産>の目利き人・相馬さんが、築地のセリ場で厳選した天然まぐろ(本まぐろ・南まぐろ・目鉢まぐろ)を使った、ショップオリジナルの“天然まぐろ丼”です。
3種の天然まぐろを相馬さんが絶妙なバランスでブレンドした、それぞれの美味しさと食感を堪能できるまぐろ丼です。


【築地の目利き人が選んだ天然まぐろ3種を、目利き人が絶妙なバランスでブレンド】v
築地市場のまぐろ専門仲買店<相馬水産>の目利き人・相馬さんが、ショップチャンネルのために築地のセリ場で厳選した天然まぐろ(本まぐろ・南まぐろ・目鉢まぐろ)を使った、ショップオリジナルの“天然まぐろ丼”です。


<3種の天然まぐろの特徴>

本まぐろ:“まぐろの王様”といわれるまぐろ。クセのない濃厚な味わいと旨みがあり、口の中で広がるとろっとした芳醇な口当たりを楽しむことができます

南まぐろ:別名を“赤いダイヤ”といい、本まぐろに勝るとも劣らない味わいと風味で、濃厚な赤い色をしています

目鉢まぐろ:すっきりしてクセがない。幅広く親しまれているまぐろ

【目利き人による絶妙なバランスでブレンド】
築地の目利き人・相馬さんが、幼いころからまぐろにふれてきた経験を活かして3種の天然まぐろを選び、何度も試行錯誤のうえ、ブレンドしました。
本まぐろ(約5割)をベースに、本まぐろだけでは味わうことのできない濃厚さと風味を持ちながら、重くはならない、さっぱりとした後味を実現。
3種の天然まぐろの美味しいところだけを味わっていただける、スペシャルな商品に仕上げました。“まぐろたたき”を得意としている焼津のメーカーの協力により、まぐろの食感を楽しめる粗挽きにしています。

【築地市場と<相馬水産>】
豊富かつ厳選された食材が日本全国はもとより世界各国から集まる築地市場は、和の料理人からフレンチやイタリアンのシェフまで、その道のプロが通う市場。
<相馬水産>は、その築地市場で昭和56(1981)年に創業。天然まぐろを主に取り扱うまぐろ専門仲買として、その経験と実績を頼りに多くのこだわりある料理人が<相馬水産>の天然まぐろをひいきにしています。

【目利き人・相馬さん】
相馬さんは小学生のころから現社長である父親とともに築地に通いまぐろにふれ、幼いころよりほぼ毎日まぐろを食べてきました。
相馬水産に入社して14年ですが、築地、そしてまぐろに関する経験は、25年以上あるといっても過言ではありません。

【高級で希少な天然まぐろが約5割入って、このお値打ち価格】
貴重な天然本まぐろを約5割、ほかに南まぐろと目鉢まぐろをブレンドした、希少なまぐろ丼。ひとりでも多くのお客様に美味しいまぐろを召し上がっていただきたいという、相馬さんの信念により実現した、ショップオリジナル商品です。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。