SSブログ

目利人厳選! 国産すき焼肉(4等級)【ショップチャンネル】 [グルメ・料理]


元料理人がキャリア30年の実績と人脈で仕入れた「目利人厳選! 国産すき焼肉(4等級)」のご紹介です。すき焼き用に薄切りにカットしてお届け。

【国産牛、4等級を贅沢に使用】
国産の牛にこだわり、4等級のみの原料を使用。旨みたっぷりの4等級の肉の味わいを楽しんでいただける逸品です。
ほどよい食感の肩肉をすき焼用として、美味しく食べられる厚さにスライス。噛めば噛むほどジュワッとあふれる牛肉の旨み・甘み、そして脂身をバランスよく感じていただけます。

【たっぷり1kgを、お手頃価格で!】
便利な500gを2パック、計1kgというボリュームでお届け。4~5人前ほどはあるので、ご家族や友人をお招きしたパーティーなど、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。
少し形が不揃いであるなどのことから、このボリュームでこの価格が実現。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、牛丼が特におすすめ。その他、味が染み込む肉じゃがなどの煮物にも。薄切りなのでアスパラや、エノキをくるっと巻いて肉巻きにしたり、さっとお野菜と炒めてもおいしくいただけます(あまり火を入れすぎないことをおすすめ)。

等級について:牛肉の格付けには2つの等級があり、歩留まり等級が3段階、肉質等級が5段階なので、牛肉の等級は全部で15段階あることになります

肉質等級:肉質等級は5、4、3、2、1の5段階に分かれ、5が最もよい等級としています。“脂肪交雑”、“肉の色沢”、“肉の締まりとキメ”、“脂肪の色沢と質”の4項目について評価が行なわれます

歩留まり等級:A、B、Cの3段階に分かれておりAが最もよいとしています
※歩留まり等級は限定できません

【メーカーについて】
元料理人の社長が、よりおいしく手軽に楽しんでいただけるよう、素材の探究と味を追求し、自ら精肉メーカーとして起業。
取り扱い商品は、牛肉だけではなく、豚肉や鶏肉も扱い、ステーキ用、しゃぶしゃぶ用、すき焼き用など。そのお肉の1番おいしい召し上がり方までも熟知した“お肉のエキスパート”です。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。