SSブログ

座るだけ!簡単エクササイズマシン “ローリングボード”【ショップチャンネル】 [ダイエット]


中央がバネで固定された不安定な座面に座ることで、普段あまり気にしない筋肉の運動(バランス運動)ができる「簡単エクササイズマシン “ローリングボード”」のご紹介です。
テレビや新聞を見ながら、パソコン使用時など、普段の生活の中に無理なく取り込むことができます。

【全方向に傾くローリングボード】
腰周りは身体の中心で重要な部位といわれており、ここを鍛えることは生活においても大切とされています。本品は座ると全方向に傾くため、絶えず重心を中央に戻す動作が必要になり、腰部の筋肉を自然に鍛えることができます。中央をバネで固定された不安定な座面に座ることで、普段あまり気にしない筋肉の運動(バランス運動)が可能に。電源不要で持ち運びも楽々。

【座るだけで簡単に使える】
座布団感覚で簡単に使えるので、テレビを見ながらなど日常生活の中に取り入れやすい、簡単・お手軽なエクササイズマシンです。イスの上や床の上に置いて座るだけでなく、本器の上に手を当ててバランスを保つことで二の腕の引き締めにも。

【研究を重ねた理想的な角度】
首都大学工学博士・新田教授が、研究を重ねた結果、効率的だと考えた角度(全方向15度に傾く)に設定されています。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。