SSブログ

シリアルマミー デセールキャラメル キャラメルクリーム 増量セット!【ショップチャンネル】 [グルメ・料理]


<シリアルマミー>から、“デセールキャラメル キャラメルクリーム 増量セット”のご紹介です!
しっとりやわらかな生地に、ほろ苦い大人の味のキャラメルクリームをたっぷりと挟んだ上に、お好みに合わせてホイップクリームと粉糖をトッピングしてお召し上がりいただく、オリジナリティあふれるスイーツ。

【デセールキャラメルとは】
代官山のフレンチレストラン“カフェ・エ・ビストロ・シリアルマミー”のメニューであったデザート“パンペルデュ(フランス語でフレンチトーストの意味)”を、手軽に食べられるように改良した商品です。生地、キャラメルクリーム、ホイップクリーム、それぞれのバランスが絶妙な逸品。全工程、機械を使わず手作業で行なっています。

【手づくりの“大人味”キャラメルクリーム】
生地の約4分の1(約20g)と、たっぷりと詰められたキャラメルクリームは、ほろ苦い“大人味”。<シリアルマミー>のキャラメルクリームは、砂糖、水のほか、2種類の乳等を主原料とする食品と、無塩バターを使用。砂糖が真っ黒に焦げつく寸前の状態まで煮詰めているため、コクがあってほろ苦いキャラメルクリームとなっています。

【しっとりやわらかな生地】
しっとりしていながら歯ごたえのある絶妙な塩加減の生地には、フランスパンを使用。たっぷりの乳に生クリームと新鮮な卵、メイプルシロップ、洋酒をブレンドして作ったソースに、1つずつ手で加減を見ながら浸して軽く焼き上げているため、フランスパンとはとても思えない、しっとりとやわらかい食感です。厳選したフランスパンはほのかに塩味があり、その塩味とキャラメルのほろ苦さ、ホイップクリームの甘さのバランスが絶妙。

【植物性のさっぱりとしたホイップクリーム】
別添えで、絞り袋入りのホイップクリームをセット。キャラメルクリームのほろ苦さを引き立たせるため、あっさりとした植物性のホイップクリームを使用しています。たっぷり400ml入っているので、お好きなだけ“デセールキャラメル”に絞っていただけます。残りの活用方法を書いた、篠さん特製レシピ付き。冷凍した状態で小分けができるので、1度に食べられない場合でも安心です。

【2種類の食べ方が楽しめる】
解凍した冷たい生地にホイップクリームをトッピングして食べると、ふんわりやわらかな生地の中に洋酒の香りが口に広がり、まるでサバランのよう。温めて食べると、カリカリの生地に熱々のキャラメルクリームがとろりと絡んで、違う美味しさです。

【ショップオリジナルでキャラメルクリーム1カップ(96g)をセット】
“デセールキャラメル”の中にたっぷり挟まれているキャラメルクリーム1カップ(96g)を、特別にセット。“デセールキャラメル”にさらにかけたり、トーストにかけたり、楽しみ方はさまざまです。

【シリアルマミー】
専業主婦だった篠直余の創作洋菓子店。独学で創作するスイーツは発売されるたびに多くのマスコミに取り上げられ、話題になっています。インターネットのお取り寄せでも人気です。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。