SSブログ

【ダンロップ ザ・ゼクシオ ドライバー】40%OFF! [ゴルフ用品・コース予約]


パワーチャージで高反発を超える飛びを!ザ・ゼクシオドライバー

◆フェースにパワーチャージ :新開発2way(ツーウェイ)機構の「パワーチャージフェース」で飛距離向上
重心をヒール寄りにしてヒール打ちに強く、トウ部のフェース肉厚を薄くしてトウ打ちも強くすることによって、反発エリアを拡大した「パワーチャージフェース」を新開発しました。
従来モデルより反発エリアが30%拡大しています。また、アベレージゴルファーの打点分布方向のフェーストウ上部からヒール下部に合わせて反発エリアを拡大させています。

◆ボディにパワーチャージ:新「パワーチャージボディ」でさらに易しい
クラウン部分の薄肉化やボディの最適重量配分及びSUSウエイトの配置により、低重心化と反発エリアの拡大を実現しました。
また、重心距離を短くする事によりつかまりがよくなり、スクエアインパクトで強く正確な弾道を実現しました。

◆シャフトにパワーチャージ:エナジーチャージシャフトでヘッドスピードアップ
スイング時におけるシャフトの断面を解析すると、最も力のかかる手元部分が楕円形に変形しており、この部分のシャフト断面剛性を高くすることでヘッドスピードが上がることをデジタルシミュレーションIIによって解明しました。
新開発シャフト「MP500」では、このシャフトの手元部分にフープ層(シャフト軸に対して垂直に配置されたカーボン層)を4層(うち1層は70tの高弾性素材)積層することにより断面剛性を向上させました。
やや重めのシャフトでしっかりとスイングしたいプレーヤー向けに、ミドルウエイトの「MP500M」も登場。

◆「6分割バルジ&ロール設計」で安定した飛距離と方向性を実現
オフセンターショット時に、ボールに適度な スピンを与えることによって、センターへとコントロールさせるために設計された「6分割バルジ&ロール設計」です。これにより、さらに安定した方向性と飛距離を実現することができました。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。