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【テーラーメイド R9 MAX徹底解剖!】発売記念キャンペーン! [ゴルフ用品・コース予約]

【テーラーメイド R9 MAX徹底解剖!】

「Flight Control Technology」(フライト・コントロール・テクノロジー/以下「FCT」)は ロフト角、フェース角、ライ角が自在に変えられるテーラーメイド独自の全く新しいテクノロジーです。

■FCT スリーブと専用トルクレンチにより、最大8種類のクラブヘッドポジションが可能!
シャフト先端の「FCT スリーブ」のポジションと、クラブヘッドに刻印されたシリアルナンバーの方向を合わせ、シャフトを挿入。専用FCT用トルクレンチで「FCT スクリュー」を音がするまで回すだけで、簡単にロフト角、フェース角、ライ角のトータルチューニングを可能にします。メインセッティングは4 つで「L」、「N」、「NU」、「R」のマークに合わせることで以下の弾道調整が可能になります。
(『R9 ドライバー』で右打ちの場合)

「L」:フェース角が3°クローズとなりロフト角が1.5°増加、ハイドローボールが期待できます。
「N」:ニュートラルセッティングでストレートな中弾道が期待できます。
「NU」:フェース角、ロフト角は変わらず1°アップライトにライ角が変わるため若干のドローボールが期待できます。
「R」:フェース角が3°オープンとなり、ロフト角が1.5°減少するため低いコントロールフェードボールが期待できます。

「L」、「N」、「NU」、「R」の各マーク間にはさらに微調整できるセッティングが用意され、計8種類のクラブヘッドポジションを変更することで、左右最大約60ヤードと大きな弾道可変幅を実現します。


■トラディショナルなフォルムに先進性を融合した“ニュークラシック”ヘッドシェープ
トラディショナルなフォルムに先進性を融合し“ニュークラシック”ヘッドシェープは低深重心化を促進、大きな慣性モーメントにより、安定した飛距離を実現します。

■最適重心位置設計に貢献する
「UTW(ウルトラ・シン・ウォール・テクノロジー)」精密なヘッド鋳造技術によりクラウン部0.6mm のヘッド構造を実現。軽量化によりもたらされた余剰重量を最適に重量配分することで理想的な重心設計を実現しました。

■ミスヒットを軽減する「インバーテッド・コーン・テクノロジー(ICT)」
ワイドなスイートエリアと、フェースに採用された逆円錐形フェース「インバーテッド・コーン・テクノロジー」の相乗効果により、オフセンターヒット時においても飛距離のロスを最小限に抑制。安定した飛距離を実現します。

■シャフト「Motore F1 65J」
藤倉ゴム工業株式会社との共同開発にて誕生したオリジナルシャフトです。先端部の適切な剛性を保持しながら先端部を軽量化、シャフトを加速化させることでインパクト時のパワーロスを抑制。吹き上がりを抑える中弾道を可能にします。


詳しくはこちらをご覧ください!



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