SSブログ

肌を美しく若々しく保つ栄養(2) [美容]


肌を美しく若々しく保つ、最も大切な栄養とは
アミノ酸であると、昨日お話し致しましたが、

な~んだ、アミノ酸か
と、思われませんでしたか?


たしかに、市場にはアミノ酸のサプリメントや食品は
すでにたくさんあり、今更?と思うのも当然です。


しかし、アミノ酸サプリやアミノ酸ドリンクなど、
どれを飲んでも同じ結果が現れるかと言えば、そこに
大きな落とし穴があるのです。


ヒトは食べたものでできている
とよく言われますが、これは間違ってはいませんが、正しくありません。

正しくは、

ヒトは吸収したものでできている

ということになります。

実際に、サプリメントの錠剤を飲んでも、まず胃を通過する時点で
強い酸で溶かされて消化されてしまい、次に小腸で分解され一部は
カラダに吸収され、残りは排泄されてしまう。

その結果いいところ、たったの15%しかカラダに残らないのです。


それでは、どうすればその吸収率をもっとあげることができるのか、


それを次回お話しします。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。