SSブログ

【FXの基礎知識】走り続ける為替市場 [投資・株・FX]

走り続ける為替市場

外国為替市場は24時間取引が可能です。
外国為替市場は物理的に存在しませんので、取引時間についても実際にはΟ時から△時までという概念はありません。この仕組みについて簡単に説明します。

日本時間
AM5:00 ウェリントン(ニュージーランド)市場で一日が始まります。
AM6:00 シドニー(オーストラリア)市場がオープンします。
AM8:00 東京(日本)市場が引き継ぎ、マーケットの中心がアジア市場にやってきます。
特にドル円の取引が盛んに行われます。
PM15:00 日本が夕方になる頃からロンドン(英国)市場が開きます。
この時間帯ではユーロが中心に取引されます。
PM21:00 英国が昼休みに入る頃ニューヨーク(米国)市場が開き、為替取引が盛んに行われる時間帯に入ります。


そしてまた、ニューヨークからウェリントンにバトンタッチされていきます。こうして為替市場は24時間取引が可能な市場となるのです。

眠らない為替市場は、時間とともに主な取引が行われている場所が移っていきます。その中でも東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場世界の3大市場と呼ばれています。

【FXの基礎知識】走り続ける為替市場

詳しくはこちらをご覧ください!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。