SSブログ

【郵送検診で始めよう。自宅でできる健康チェック】「早期発見・早期治療」の実現は、日頃の健康チェックから! [健康]

ヘルコズショップ
気になるカラダ、自分でチェック!
始めよう。自宅でできる健康チェック

疾病から命を守る鍵は、早期発見・早期治療!
「早期発見・早期治療」という言葉をよく耳にします。早期に病気を発見し、適切な処置を施すことができれば、たとえ重い疾患でも進行を抑制し、完治できる可能性は高くなります。

「早期発見・早期治療」の実現は、日頃の健康チェックから!
「早期発見・早期治療」を実現させるためには、日頃、健康チェックを行っているかどうかがポイントになります。がんを例に取ると、2003年度国立がんセンターの統計では、検診(健診)で発見された場合の5年相対生存率は胃や子宮、乳がんなどで80%以上、腸の場合で90%以上という高い生存率を示しています。

郵送検診で、安心感を高めましょう!
「病院」というところは、健常者にとって入り辛い場所。「病気」そのものに対する恐怖心に加え、入院、治療、仕事、お金などさまざまな心配事が生じ、できれば行 きたくない所・・・。だからといって検診など、日頃のチェックを怠ると早期発見は望めません。自宅で手軽にできる「郵送検診」を健常を確認する習慣をつけて、疾患予防、早期発見に努めましょう。

    検査の手順 自分で検体を採取して郵送するだけ!
  1. 取り扱い説明書に従い検体を採取し、問診票に記入してください。
  2. 採取後の検体と問診票を郵送してください。
  3. 約1~2週間で、お手元に検査結果が届きます。


ヘルコズショップ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。