SSブログ

スワップがもらえる?払う?スワップポイントの仕組み。FXのうまみのひとつが、スワップです。【FXを学ぶ】 [投資・株・FX]


外貨取引は、基本的に異なる通貨のやりとりです。

例えばいわゆる「ドル買い」という言葉は、いわば海外の銀行にドル預金を持つことと同様の意味となります。

海外の通貨を持つわけですから、そこにかかる金利も当然海外のもの(各国の政策金利)となります。


各国の政策金利

各国の政策金利

各国の政策金利の違いをご覧ください。

外貨取引は、こういった国ごとの経済的勢いの違いを利用した、有利な資産運用法のひとつなのです。


FXにおいては、日本より金利が高い国の通貨を買って保有し続けると、外貨預金の利息に相当するスワップ(=金利の差額に相当します)を毎日受取ることができます。

従って、スワップの受取りを目的としてお取引を行うこともできます。

ただ、金利水準の低い国の通貨を買った場合はスワップを支払うことになるので、注意が必要です。


さらに、マネースクウェア・ジャパンでは受取るスワップは日々お客様の口座の残高に加減されます。

外貨を買ったまま、スワップ受取りによって出た利益だけを出金することも可能です。


トレードでJTB券をGET!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FX投資で誰もが常識だと思っているエントリー判断、その5つの間違い【Royal Scalping FX】 [投資・株・FX]


★Royal Scalping★FX
1pipsの損切り設定でありながら全トレード損失を3.6%に限定し、月利45%コンスタントにたたき出す常識外の順張り手法に興味はありませんか?


・月初500,000円 → 月末722,204円

 利益222,204円 月利44.44%

・ユーロドル10枚固定で売買 レバレッジ約22倍

・159回の売買  勝ち117回 負け42回

・連続負け4回 その時のドローダウン 約1.3%

・獲得pips数 約241.53pips

この結果をたたき出した、トレード手法をご覧下さい。


5秒足、10秒足、30秒足、1分足といった
短いサイクルのロウソク足を表示させるツール

エントリーと同時に損切り注文、利食い注文が
執行できるよう設定できるツール


あなたは、これらのツールをご存知ですか?

こちらから確認できます。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

24時間、プロのロジックが相場を監視!MetaTrader4用FX自動売買ソフト【EA Fusion】 [投資・株・FX]


FX自動売買ソフト
【EA Fusion】
あなたにかわって、エントリーからクローズまでを、【EA Fusion】が自動で行います。
MetaTrader4を起動しておくだけで、仕事中も夜寝ている間も24時間、プロフェッショナルのロジックが相場を監視しますのでトレードチャンスを逃しません。



EAとは、MetaQuotes Software 社が開発したフリーの高機能FX取引環境MetaTrader4で自動売買等を行わせるためのソフトウエアプログラムのことで、トレードロジックをプログラミングすることによって、ルール通りに24時間自動でトレードを行わせることができる機能です。


トレードロジック通りの売買ですから、システムトレードの部類となります。

システムトレードのメリットであるストレスフリーな特徴を備え、しかも、自動売買で楽に資産運用できることから、今、最も注目されているトレード方法と言えるでしょう。


弊社が開発した【EA Fusion】もそういった特徴を備えたEAとなります。

独自のトレードロジックをEAとしてプログラミングしたものですので、あなたにかわって、エントリーからクローズまでを、【EA Fusion】が自動で行います。

ユーザー様はMetaTrader4を起動しておくだけで、仕事中も夜寝ている間も24時間、プロフェッショナルのロジックが相場を監視しますのでトレードチャンスを逃しません。


さらに詳細はこちらからチェック!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

グローバルな外国為替市場で、投資をしたい!そんな方に朗報です。【FXを学ぶ】 [投資・株・FX]


外国為替市場は大きく2つにわけることができます。


◆"銀行間市場(インターバンク市場)"="銀行と銀行の間で行われる外国為替の取引"

ニュースなどでテレビに映し出される為替取引の映像は為替仲介業者の業務風景です。

銀行間で行われるインターバンク市場における取引単位は、通常100万通貨単位(例えば100万米ドル)を最小単位としています。

この銀行間で取引されている為替レートが「インターバンクレート」と呼ばれ、24時間刻一刻と変動しています。

インターバンク市場


◆"対顧客市場"="銀行と個人や輸出入業者などの間で行われる外国為替の取引"

海外旅行へ行くときに、銀行で通貨の両替をする、またはトラベラーズ・チェックを作るときに見るレートがありますね。

その際に利用される市場のことを指します。

インターバンクレートが刻一刻と変動しているのに対して、1日に1回だけ「公示レート」として固定されたレートを銀行などが提示しています。

個人や業者は基本的にはこのレートでしか取引が行えないようになっていました。

対顧客市場

しかし、1998年の外為法改正によって、グローバル(世界的)かつフェアな市場に個人が参加できるようになりました。

そこで生まれた新しい金融商品がFX(外国為替証拠金取引)なのです。


トレードでJTB券をGET!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【スローFX】今まで誰も気付かなかった損切り不要の必勝法。 [投資・株・FX]


私の本業は、株のデイトレーダーです。
FXに多くの時間を割く暇は、ありません。

私がFXをやるのは、大体、一日5分程度、
週に3~4回くらいでしょうか?

私は難しい指標は使いませんし、色々なスパンの
ローソク足を見る必要もありません。
見るのは、ストキャスと日足だけです。

その結果は、ご覧の通りです。 < ⇒ こちら >

なぜ無敗で儲かり続けているか ・ ・ ・
それは、これまで誰も気付かなかったことに
私が気付いてしまったからです。

1回デモトレードをやってみれば分かります。
「スローFX」が、史上最強にして
最も簡単なFXマニュアルであることが。

さらに詳細はこちらからチェック!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

外国為替ワールドマップ【FXを学ぶ】 [投資・株・FX]


外国為替は、世界中で24時間取引されています。

といっても「取引所」はないため、通常、主に取引されている国・地域を 「○○市場」と呼んでいます。

一般的に、1日の取引はウェリントン(ニュージーランド)市場に始まり、ニューヨーク市場で終了します。

外国為替ワールドマップ


※毎年3月初めから、米国において「冬時間」から「夏時間」へ移行され、11月初めから「夏時間」から「冬時間」へ移行されます。

トレードでJTB券をGET!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

投資顧問会社代表が提供するFX自動売買ソフト『FX反転くん』 [投資・株・FX]


『検証ソフト』プレゼント!

なぜ『検証ソフト』をプレゼントするのか?

本物であることを確認してもらい安心、安全にトレードで勝ってもらうためです。

投資顧問会社代表が提供するFX自動売買ソフト『FX反転くん』


2009年3月24日から27日までの4日間 

   「FX反転くん」

        脅威のトレード実績をご覧下さい。



期間2009年3月24日~27日

2009年3月24日  2勝3敗 収支2,100円!!

2009年3月25日  1勝2敗 収支0円

2009年3月26日  3勝1敗 収支10,000円!!

2009年3月27日  2勝1敗 収支6,000円!!

実動4日間で、(自己資金約3万円)(1万ドルで)

18,100円の利益がでました!!


もしあなたが

自己資金30万円で10万ドル運用してたなら?

たった4日で181,000円も儲けたことになります。

恐るべきパフォーマンスです。

トレード成績が8勝7敗(勝率53%)でも、

しっかり利益を出すことが証明
されました!!


さらに詳細はこちらからチェック!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

外国為替市場の仕組み。3兆2000億ドルのマーケットが24時間動いています。【FXを学ぶ】 [投資・株・FX]


外国為替市場とは、異なった通貨の売買を行う市場(しじょう)のことです。

市場(いちば)と同じように「買いたい人」と「売りたい人」が集まり、取引が活発に行われることを指し、外国為替市場では通貨を取扱っているのです。


よく「外国為替市場はどこにあるの?」というお問い合わせをいただきますが、証券取引所のような特定の場所が存在しているわけではありません。


各金融機関が電話回線やその他の通信回線を利用して、相互に取引(相対取引=OTC "Over The Counter")を行っています。


世界中の、通貨の売買が行われているところ自体を「外国為替市場」と呼びます。


それぞれの地域では時差があるため、結果的に24時間必ず世界のどこかで取引が行われています。

このため外国為替市場は24時間休むことのない市場といわれています。

東京、ロンドン、ニューヨークの3大市場を中心に、1日3兆2000億ドル(米ドル換算)もの取引量を誇る最大の金融マーケットとなっています。

外国為替市場の仕組み


トレードでJTB券をGET!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

円ではなく外貨を持つ理由。賢い人は選んでいます。【FXを学ぶ】 [投資・株・FX]


日本にお住まいの方は、お金についてどのようなことを思い浮かべるでしょうか?


長らく続く低金利。財政破たんの懸念。銀行の吸収・合併。

ただ、国内の銀行に預けていればいい、というのはもう遠い過去のこと。

日本が抱える色々な「不安」を見てしまうと、国内での運用にも「不安」を覚えてしまいます。


資産の持ち方として大切なポイントは「いかに資産を分散させるか」ということ。

以下のグラフは「外貨建て」の運用が増加し続けているということを示しています。

つまり国内だけでなく、資産を海外分散させる傾向が顕著になり続けていると言うことです。


「賢い人は海外に目を向けている。」

そうした現状に目を向けるタイミングになってきました。

円ではなく外貨を持つ理由。賢い人は選んでいます。


トレードでJTB券をGET!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

投資バイブル 究極のオリジナル裁量手法「TP」を駆使して、先物・現物株・FX・CFDなどに対応できる「トレーダー」を養成いたします。特別セール実施中!! [投資・株・FX]


投資バイブル 究極のオリジナル裁量手法 [ TP ]
投資バイブル - 究極のオリジナル裁量手法 [ TP ] -
の概要



1、独自に開発した順張りの裁量テクニックです。テクニカル分析ですから、難解で、無意味なファンダメンタル分析は一切不要です。

2、十分な出来高や流動性があり、本テクニックで対応可能なら、先物・FX・現物株・CFDなど市場を問いません。複数の金融商品に対応できれば、さまざまな市場で売買チャンスを見出すことができます。

3、裁量トレードですが、売買タイミングはシステマティックに計ることができます。したがって、あいまいではなく、自信を持って、明確な理由で売買タイミングを計ることができます。

4、裁量テクニックですから、個々人の売買戦略(どのようにポジションを建てていくのか?)によって、異なる目標を設定することができます。収益性重視のハイリスク戦略、安定性重視のローリスク戦略など、ご自身の性格に最適な戦略をご自由に 練っていただければと思います。 なお、基本的な売買戦略は、具体例を利用し、マニュアルで解説いたしておりますので、まずは基本的な売買戦略でテクニックをマスターすることをおすすめいたします。

5、トレンドの途中からでもトレードすることが可能であり、売買チャンスを逃しません。

6、トレイリング・ストップ、ピラミティングなど、利益を徹底的に狙う独自手法を解説しております。

7、リスク管理は、本手法に適した方法であり、客観的に売買数量を決めることができます。


究極のオリジナル裁量手法[ TP ]で裁量トレーダーを養成いたします!!

究極のオリジナル裁量手法「TP」を駆使して、先物(株価指数・商品・債券)・現物株・FX・CFDなどに対応できる「裁量トレーダー」を養成いたします。

詳細については、お手数ですが、「投資バイブル - 究極のオリジナル裁量手法[ TP ] -」をご覧ください。よろしくお願いいたします。


さらに詳細はこちらからチェック!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。