SSブログ
クッキング・キッチン ブログトップ
- | 次の10件

【保温調理鍋 おでかけクッキング】のんびりお出かけ中にも美味しい煮物が完成これぞ主婦の味方! [クッキング・キッチン]

イタリア料理のレシピもご紹介/ガストロノミア・オンラインショップ
イタリア伝統食器専門店【ガストロノミア】


火を使わずにじっくり煮込む!
お鍋の見張りがいらないから目を離していても大丈夫!
肉じゃが・ロールキャベツなら20分!


▼ 【保温調理鍋 おでかけクッキング】
ショップ名:悠々生活.com

のんびりお出かけ中にも美味しい煮物が完成これぞ主婦の味方!【保温調理鍋 おでかけクッキング 】【悠々生活.com】お出かけ中にじっくり料理!
煮崩れや焦げつきがなく味がしみこんで、美味しくできる。
煮詰まりがないので薄味でヘルシー!
煮込む時間のガス代や電気代がいらないので経済的!!

美味しい煮物は食べたいけれど手間と時間がかかるから毎日作るのは大~変!
だけどどうしても食べたいの!!そんなわがまま叶えます。

使い方は、短時間具材を煮立たせて保温するだけ!後はお鍋におまかせです。
賢い主婦はもう使ってる。
電気代節約で一石二鳥。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

節約上手なかんたん自動水栓 蛇口の放水・止水がラクラク【ネット限定】 [クッキング・キッチン]

ファッション・家具・雑貨・グルメ・ワインなどあなたの欲しいが見つかる!
ベルーナネットショップ


・ センサーに手をかざすだけで自動で放水、止水
・ ホテルや公共施設でおなじみの自動蛇口を手軽に
・ 水の出しっぱなしを防止し、水道代の節約に


▼ 節約上手なかんたん自動水栓 蛇口の放水・止水がラクラク【ネット限定】icon

ホテルや公共施設の洗面台のように蛇口の下に手をかざすだけで自動で水が出てきます。手を遠ざければ自動で水がとまります。
お料理のときや洗物をするときに両手が使えるので大変便利です。
また、水を出しっぱなしにしがちな洗顔時や歯磨き時も節水になり水道代も節約できます。
小さなお子様のいるご家庭にとくにおすすめです。

・ センサーに手をかざすだけで自動で放水、止水。
・ ホテルや公共施設でおなじみの自動蛇口を手軽に。
・ 水の出しっぱなしを防止し、水道代の節約に。
・ 上部のボタンを押せば水を出しっぱなしにすることも可能です。


イタリア伝統食器専門店【ガストロノミア】

イタリア料理・穀物レシピを伝統の赤土鍋で


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【うつわくらぶ京】作り手のこだわり、個性、温もりが伝わる作家ものの器 [クッキング・キッチン]

和食器・陶磁器・作家もの専門通販サイト

「うつわくらぶ京」


人気窯元・新進気鋭の陶芸家たちの、うつわ・ガラス・雑貨を取り扱っている『うつわくらぶ京』は、NHKで何度も取り上げられ、大反響!!の[江戸木箸]から、銀座「和光」でも扱っている、上質で新しい染付け感覚の[九谷 宮本泰山窯]の器まで、シンプル・モダン・本物の持つ、品質の良い商品を豊富に揃えた業界屈指のお店です!


▼ 作り手のこだわり、個性、温もりが伝わる作家ものの器!うつわくらぶ京でお買い物!
手作りの、作家ものの陶磁器・ガラス・雑貨・・・1つ1つ丁寧に作られた、お気に入りの「うつわ・ガラス」を生活の中で楽しむ!!
『うつわくらぶ京』ではそんなお手伝いをバックアップするために作家数・窯元数、30余りの作品を常時ご用意しております。
常に良いもの、使い易いものをご提供していくよう心がけております。

人気の食器はこれ!

▼ 練り込 楕円皿(2回)

この器は皿というより浅鉢ぐらいの縁が立っています。高台はありませんがアール形に丸みがあるフラットな感じです。サンドペーパーを掛けて表面をすべすべにした肌合いの素朴な味。それが温もりとして伝わってきます。練り込2回は縞がはっきりと見え、黒褐色のラインが細くベージュの縞が幾分幅広になっています。
ところどころ濃茶色のぽつぽつとした鉄分が見えます。肉厚は3mm~4mm位です。見た目より軽い感じです。
この縞が何ともモダンな世界をつくっているのでしょう。
▼ 練り込み湯のみ

森野奈津子さんの練り込みはまるで土をパッチワークのように様々な模様を組み込んで作陶されている不思議な世界です。
どうしたらこんな組み合わせになるんだろー・・・?
その森野ワールドの魅力を是非味わってください。

てびねりのように柔らかいタッチで作陶した湯のみです口縁はあたりがよく薄くできていますので呑み易く。
湯のみの高さは均一ではなく練り柄に合わせて自然な切り方でできています。
胴は4色の違った土を交互に組み合わせた柄、と横に4色を並べた柄、2色をランダムに積み込んだ柄 とアイボリー色がまるで方眼紙に書き込んだ図面のようにひとつに調和して形状されたす・て・きな器です。

▼ 玄釉木の葉皿

「玄釉の特徴」
山本さんが独自に考案された釉薬です。一見して鉄を思わせる風貌です。焼き〆られた土物の器に独特の渋い釉薬が掛けられています。風合は角度によって鉄黒、茶褐色、銀色、シルバーグレーや小さく細かな銀色の輝きが表れています。軽くたたくと焼き〆られているので金属質な高音な音色がし、見た目より軽い器です。
使い込む内にだんだんと漆の様なしっとりと落ち付いた黒に変わっていく器たちです。ビターな雰囲気が大人の器って感じさせるオシャレさがあります。
裏は高台はありません。フラットな感じです。


イタリア伝統食器専門店【ガストロノミア】
イタリア料理・穀物レシピを伝統の赤土鍋で


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キッチン雑貨 【四角いケトル1.6L】【IHパン よこひろグリルパン】 [クッキング・キッチン]

イタリア料理・穀物レシピを伝統の赤土鍋で

イタリア伝統食器専門店【ガストロノミア】


【キューブケトル1.6L】
取っ手をたため、平たく四角いケトルです。丸型だと無駄になってたスペースができず、平たく収納できるので冷蔵庫にもすっきりと収まります。
【IHパン よこひろグリルパン】
余分な脂肪をとりたくない人に。カロリーダウンで美味しく調理できるグリルパンです。焼き魚、蒸し物などさまざまな料理にお使いいただけます。


▼ "悠々生活.com"
超便利!四角いボディが収納上手こんなケトル見たことない!!【キューブケトル1.6L】【悠々生活.com】 【キューブケトル1.6L】

これぞ主婦の見方、取っ手をたためる収納上手な四角いケトル、ついに誕生!ホントに便利で一度使ったらもう手放せない!丸型だと無駄になってたスペースも有効利用で、冷蔵庫にも入る高さまでたためるから沸かしたお茶をそのまま冷蔵。贈り物にも喜ばれること間違いなし!
焼き魚から茶碗蒸しまで、手軽に使える多機能グリルパン【IHパン よこひろ】【悠々生活.com】 【IHパン よこひろ】

美味しく料理食べたいけれど、脂肪が気になり思う存分満足に食べられない…こんなお悩みこれで解決!絶対余分な脂肪をとりたくない人、大注目!!カロリーダウンで美味しさアップ、みんなの願いを叶えてくれるグリルパン。家族の健康を守る為にもぜひどうぞ。

カーラ オンラインショップ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スピード消煙グリラー【網焼き焼けた】肉や魚はお手のもの♪両面焼けるお手軽本格ロースター [クッキング・キッチン]

ショップチャンネルの『家電・エレクトロ』はこちら!
ショップチャンネル


肉も魚もお手の物!お餅やおにぎりだって焼けてしまう、お手軽本格ロースター「網焼き焼けた」。遠赤ヒーターで食材の中まで火が通り、サンドアミが上下におけるからひっくり返さなくても両面焼けて、とっても便利!小さくたってハイパワー!


▼ スピード消煙グリラー【網焼き焼けた】
ショップ名:悠々生活.com

遠赤ヒーターで食材の中まで火が通る!
肉や魚はお手のもの♪両面焼けるお手軽本格ロースター【網焼き焼けた】【悠々生活.com】 遠赤ヒーターだから、食材の内側までしっかりと火が通り、中までホクホク!
外側は焦げているのに、中は生だった、なんて心配も無用です!

肉や魚、お餅やおにぎりだって、お手のもの!
★遠火近火が自由に調節できる親切設計。
★脂受け・汁受けなどにとても便利なトレー付き。

便利な両面焼き機能
挟み網
上面が焼けたら網ごと返して下面を上にすれば、食材がくずれることなく、キレイに両面焼きが可能です。

平網
網ごとヒーターの上下に移動させ、ひっくり返すことなく、両面がきれいに焼けます。

美味しさの秘密は巧みな技にあり!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【デロンギ社 アイスクリームメーカー<ふんわり&クリーミー> オリジナルセット】 [クッキング・キッチン]

ショップチャンネルの『ホームグッズ&インテリア』はこちら!
ショップチャンネル


ジェラートの本場・イタリアの<デロンギ社>より、オリジナルのアイスク リームが手軽に作れる“アイスクリームメーカー”です。
材料を入れてから約20分で、ふ んわり&クリーミーな新鮮アイスクリームが完成。
付属のレシピブックでは14種類のアイスクリームを紹介しています。


▼ デロンギ社 アイスクリームメーカー<ふんわり&クリーミー> オリジナルセット  icon
新鮮なオリジナルアイスが楽しめる
iconicon 新鮮な材料を使って、オリジナルのアイスクリームを作ることができます。作りたてのアイスクリームは、市販では味わえない、やわらかな美味しさ。お好みの材料を選んで作ることができるので、カロリーや健康に気を使っている方も、安心してアイスクリームをお楽しみいただけます。付属のレシピブックでは、卵なしで作れるヘルシーアイスクリームも紹介。保冷ポットはアイスペールやワインクーラーとしても使用可能です。パーティーで活躍するアイテム。

作り方は簡単&手軽
充分に冷却した保冷ポットに材料を入れれば、電動のペラーが空気を含ませながら回転し、約20分後になめらかなアイスクリームやシ ャーベットができ上がります。手でかき混ぜ続ける煩わしい作業がないので、 お子様でも、気軽に作ることが可能。
ショップチャンネル


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【家庭用真空パック器 "フレッシュパック プロ"】ショップチャンネルのおすすめアイテム [クッキング・キッチン]

ショップチャンネルの『ホームグッズ&インテリア』はこちら!
ショップチャンネル


空気を抜くことで、食材の乾燥や冷凍焼けを防ぎ、食材を長持ちさせる「家庭用真空パック器“フレッシュパック プロ”」のご紹介です。


▼ 家庭用真空パック器 "フレッシュパック プロ"icon


優れた保存性
空気を抜くことで、食材の乾燥や冷凍焼けを防ぎ、食材を長持ちさせます。密閉するので風味も逃しにくく、さらに余分な空気を抜くことで、より省スペースでの保存・保管が可能に。密閉することで液漏れや匂い移りがしにくくなっています。スープやソース等の液体は、付属の容器用真空蓋で容器に入れたまま真空保存が可能。専用のフレッシュバックは抗菌加工が施されており、清潔に保存することができます。

“真空調理”の機能
食材と調味料を一緒にパックして、袋の中にうま味、風味を閉じ込めたまま、湯煎やレンジでそのまま調理ができます。調味料が均一にしみ込み、肉や魚料理が一層おいしくジューシー感たっぷりに! また、熱伝導が高まるので、調理時間が短縮できます。袋の中で調理するので栄養損失が少なく済むのも魅力。さらに、浸けこむことで味が浸み込みやすく、少量の調味料や油で調理可能。鍋やフライパンの使用も少なくなって、後片付けも簡単に。

食材以外も真空パック
食材だけでなく、貴金属や精密機械を真空パックすることで酸化から守ることも可能です。衣類などを真空パックにすれば、収納がコンパクトに!

ショップチャンネル


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『エスプレッソ&カプチーノメーカー』1台で濃厚なエスプレッソコーヒーとクリーミーなカプチーノコーヒーができる [クッキング・キッチン]

TV・ラジオでおなじみテレマート

テレマートTVショッピング


お昼のほっと一息、食後の一杯といえばコーヒーですね。
この個性的なデザインの「エスプレッソ&カプチーノメーカー」なら本格的なイタリアンカフェの味をご家庭でお手軽に楽しめます♪
操作は簡単。
濃厚なエスプレッソ、ミルキーなカプチーノがこの一台で!


▼ 本格的なイタリアンカフェの味をご家庭でお手軽に♪

1台で濃厚なエスプレッソコーヒーとクリーミーなカプチーノコーヒーができる2WAYタイプ

エスプレッソとは?
水蒸気を発生させ、その蒸気圧を利用してコーヒーの粉の中に瞬間的に湯を通して抽出するコーヒーのことです。
濃く旨みが凝縮されています。

カプチーノとは?
エスプレッソに泡立てたミルク(温めたミルク)を合わせたものです。
エスプレッソとミルクは約1対1の割合です。
泡立てたミルクの上にココアパウダーやシナモンパウダーを軽くふりかけると味も見栄えもぐんと上がります。

シンプルで簡単操作だからエスプレッソ初心者でも大丈夫!
5気圧の高圧蒸気システムで抽出。
だから濃厚な深い味わい!
エスプレッソなら最大4杯!

洗練された個性的なデザインがキッチンやダイニングのアクセントに!

本格的な味わいだからご家庭でゆったりイタリアのカフェ気分!

コーヒー好きのお客様のおもてなしに!プレゼントとしても最適です。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【長谷園 伊賀焼 いぶしぎん】ご家庭で手軽に本格スモーク料理! [クッキング・キッチン]

TV・ラジオでおなじみテレマート

テレマートTVショッピング


煙も香りも外に逃がさずご家庭で手軽に本格スモーク料理!!
お肉や、魚、野菜・・・いろんな食材を燻せば、新しい味の発見。
網に食材を置いて30分程で出来上がり
NHK「きょうの料理」・テレビ朝日系旅番組『旅の香り』で紹介されて大好評です。


▼ 煙も香りも逃がさず、土鍋の遠赤外果で簡単本格スモーク!

お肉や魚、野菜・・・いろんな食材を燻せば、新しい味の発見。
網に食材を置いて30分程で出来上がり。
家庭用お手軽燻製器いぶしぎん

鍋底にアルミホイルを敷き、その上にチップを入れ食材を上下の網に並べて点火します。

7~8分程して煙が出てきたらフタをして2~3分燻します。

溝のふちより煙が出てきたら、溝に水を注ぎ火を切ります。約20分ぐらい余熱で引き続き燻して出来上がり。

水を注ぐことにより、煙・香りを外に逃がさず、土鍋ならではの遠赤外線も働き、短時間で美味しい燻製料理が出来上がります。

肉類・魚介類はもちろん、豆腐やキノコ類、ゆで卵、チーズ等、新しい燻しの味が、お気軽に堪能できます。

2005年度グッドデザイン賞「中小企業賞庁長官特別賞」受賞


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

送料無料!『全自動米とぎ機【とぎたて】』自宅で作る無洗米! [クッキング・キッチン]

日本が世界に誇るボーンチャイナのブランド、ナルミのオフィシャルウェッブショップ。
高品質かつデザインに優れた洋食器や和食器、グラスが満載。
ボーンチャイナの高級品から、レンジでも使える手軽な食器まで、さまざまな用途にあわせた商品をラインナップ。
御祝いギフトや子供食器、インテリアなど、ほしい食器がきっと見つかるオンラインショップです。
http://www.e-narumi.com

「食器のナルミ」鳴海製陶オフィシャルウェブショップ『eナルミドットコム』


遠心力と吸引力の働きで、匠の米とぎを実現♪自宅で作る無洗米!!ふっくらとした真っ白ご飯が毎日食べられます。


▼ ヌカ臭さのないおいしいご飯ができます

水を使わないでヌカを除去!
お米をとぐのに水を使うのは、お米の凹部に残ってるヌカを洗い流すため。
しかし、お米は水を吸うのが早く、ヌカの混ざったとぎ汁を吸ってしまいます。
これがヌカ臭いご飯になってしまう原因です。

全自動米とぎ機【とぎたて】は、水を使わず、とぎ汁を吸い込まないからヌカ臭さのないおいしいご飯ができます。

遠心力と吸引力でヌカを完全分離
「ヌカ臭い」「べちゃっとしてマズイ!」ご飯への不満はさまざまです。
実は手でとぐやり方では、お米の凹部のヌカを上手に取り除けないのです。

ヌカ臭いのは、ときが弱くヌカが残っているため。
ベシャつくのは、力任せにといで、お米が割れてしまうからです。

全自動米とぎ機【とぎたて】は、絶妙のとぎ加減で美味しいご飯!

天然ビタミンを残した健康食品だからおいしい!
特に水溶性ビタミンB1は、水でとぐと約7割も流れ出てしまいます。 全自動米とぎ機【とぎたて】は、旨味成分や食物繊維が適度に残った、
健康でおいしいご飯ができます。

★★★ 詳細はこちらのページをご覧ください。 ★★★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全自動米とぎ機【とぎたて】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 クッキング・キッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。