SSブログ
グルメ・料理 ブログトップ
前の10件 | -

炭火焼肉 亀山社中【秘伝のもみダレ漬け 華咲き焼肉セット】 [グルメ・料理]


厚切り焼肉で人気の<炭火焼肉 亀山社中(かめやましゃちゅう)>
の焼肉を、ご家庭で楽しめる“秘伝のもみダレ漬け 華咲き焼肉セット”
の紹介です。

“安い・美味しい・豪華”をコンセプトに、厚切りなのに柔らかくて
ジューシーな、カルビ、ハラミ、ロースの人気の3種をセット。
戸外でのバーベキューはもちろん、ご家族の団らん、友人とのパーティーなど、
どんなシーンにもぴったりです。

【秘伝のもみダレ】
実際に<炭火焼肉亀山社中>で使用している秘伝のもみダレを使用。
醤油、上白糖、胡麻油を主原料とした秘伝のタレで、
味の決め手となる醤油は小豆島の丸大豆醤油です。


炭火焼肉 亀山社中【秘伝のもみダレ漬け 華咲き焼肉セット】icon
炭火焼肉 亀山社中
【秘伝のもみダレ漬け 華咲き焼肉3種セット】



【焼肉店ならではバリエーション】
“ハラミ”“カルビ”“ロース”と、焼肉店でも人気上位トップ3の部位を
お楽しみいただけるセットです。

■ハラミ:1頭の牛から約数%程度しかとれない貴重な部位。
脂肪分は少なめであっさりしており、独特の食感が楽しめます
■カルビ脂身と赤身のバランスがよく、焼いた時の脂身が絶妙
■ロース:適度に脂肪がのった部位。やわらかく風味があり、
脂の旨みを堪能できます

【オーストラリア産牛肉】
メーカーで使用するオーストラリア産牛肉は、放牧で草を食べて育つため、
適度な運動により脂身がほどよくあっさりしているといわれています。

【炭火焼肉亀山社中】
スポーツ選手や各界の著名人にも数多くのファンを持つ、
大阪で人気の炭火焼肉店です。
“安くて、美味しいお肉を安心して召し上がっていただきたい”
という思いでオープン。


詳しくはこちらiconをご覧ください!



ショップチャンネル

nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

北海道のグルメ!タラバ蟹・毛がに・ずわいがにを産地直送 [グルメ・料理]


これから寒い時期にはカニ鍋がお勧めですよ!!

北海道の新鮮なカニの事なら「かに太郎」に!! 雑誌やテレビで紹介された商品も満載です! ぷりぷりの新鮮な身を是非堪能してみてください!


TVでも放送された人気タラバ!

たらばがに足・毛がに・ずわいがにの豪華3点カニ福袋!



◆TVでも放送された人気タラバ!
訳あり活たらばがにがたっぷり3.0キロも!
足折れが含まれているので、訳あり価格!


◆たらばがに足・毛がに・ずわいがにの豪華3点カニ福袋!
プリップリで甘い蟹身が魅力のタラバガニ、
濃厚で深い味わいの蟹味噌がたっぷり毛ガニ、
上品な甘さが人気のズワイガニのセット!


◆超お得な、ずわいがに・ほたてシャブシャブ!
お鍋でしゃぶしゃぶ!鉄板焼きもお勧めです!




nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

青森名物『味噌カレー牛乳らぁめん』こだわり麺工房 高砂 [グルメ・料理]


青森で大人気、かつ長い間愛され続けているラーメンがついに公式に全国へ。
地元のTV、新聞、雑誌で紹介されていました!
県内の方からの問い合わせはもちろん、宮城県からの反響も!

大人気!
もしかしたら品切れの可能性も…。

こちらは青森では非常にメジャーな『味噌カレー牛乳ラーメン』を、
お土産用に、かつ忠実に再現した商品です。

味噌をベースに、カレー粉、牛乳を入れたラーメンで、
バターを入れるとさらに「まろやか」に!
「味噌のコク」×「カレーの刺激」×「牛乳のまろやかさ」×「バターの風味」
=濃厚スープの「味噌カレー牛乳ラーメン」
に!


【ギフト】青森発『味噌カレー牛乳らぁめん』2人前840円



青森県はラーメンの消費量が非常に多く、
そんな激戦区において30年以上にわたり、愛され続けています。

もともとは当時の中高生のリクエストで生まれた商品が、
裏メニューででき、評判が良くなって、メニューに定着したとのこと。
そんな青森の文化的ラーメンをこの度全国へ!!







nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【霧島黒豚 生ハム切り落とし】“霧島黒豚”は、宮崎県霧島山麓にある専用農場で育成された、イギリス系バークシャー種のみを指します。 [グルメ・料理]


【徹底した一貫体制の飼育環境】

飼料の開発から、繁殖、飼育、商品の加工に至るまで一貫管理体制を
とっています。2008年8月、霧島黒豚の肥育、と畜、食肉加工から
食肉製品製造に至るまで一貫したシステムの流れにおいて、
“ISO22000”を取得。

■こだわりの飼育方法:外部からの汚染を防ぐため、
農場への外来者の入場は禁止し、獣医師をリーダーとする飼育スタッフが管理
■こだわりの飼料:飼料工場を持つ有利性を活かし、
30年以上前から黒豚に適した飼料を自社で研究、開発。
肉質のよい豚にするため、成長段階を3つに分け、
それぞれの時期に適切な餌を与えています


【銘柄豚“霧島黒豚”】



【こだわりの製法が作り出す食感と香り】

生ハムの醍醐味といえば、“食感”と“風味”。
今回お届けする生ハムは、塩や調味料などを直接肉に擦り込み、
肉から余分な水分を取り除いています(乾塩製法)。
そのため、肉本来の旨みや食感を引き出すことが可能に。
さらに、20℃以下の低温で約3時間スモークすることにより、
しっとりとした食感に仕上げています。
キメの細かい、もっちりとした食感、ジューシーさが味わえる逸品。






ショップチャンネル

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MCC ミラノ風薄焼きピッツァ4種<16枚入りお買い得セット> [グルメ・料理]


【本場北イタリアの薄焼きクリスピータイプ】

パリッと薄い生地にたっぷりのソースと、ふんだんに使ったチーズが特徴。
トッピングがより引き立つように、小麦本来の旨み、甘み、
風味を生かした生地に仕上げています。

生地を作る機械は、メーカーである<MCC>が開発した、
オリジナルの機械。
生地をこねる段階から仕上げまでの全工程と製造ラインが、
<MCC>のオリジナルです。
生地をこねてからパンのような生地玉をつくり、長時間の低温発酵と
寝かすことを数回繰り返したものを、ひとつずつ伸ばして、
クラストをつくっています。
さらに焼く前にもう1度寝かせて発酵させているため、
小麦本来の香りや美味しさが引き立ち、コシが強く、
焼いた際に外側はサクッと、中はモチモチに。


【4種のピザに共通して使用しているチーズ】

■モッツァレラ:適度な酸味でさっぱりとした口当たり。
熱を加えるとよく伸びます
■ゴーダチーズ:クリーミーでマイルドな口当たりとコクがあるチーズ。
熟成された旨みと塩気があります


【“クワトロフロマッジョ”にのみ追加して使用しているチーズ】

■パルミジャーノレッジャーノ:2年以上熟成されたものを使用。
旨みが凝縮され、甘くしっとりとしたチーズです
■ゴルゴンゾーラ:ほのかな甘みと、青かびのほろ苦さが絶妙なチーズ。
なめらかな口どけ






ショップチャンネル

nice!(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おせち料理【大丸】 [グルメ・料理]


<ばぁばの懐かしおせち>

◎知恵と心を未来へ。
監修 料理研究家 鈴木登紀子


ばぁばの愛称でおなじみの料理研究家。
海老、鮭はらす、数の子は、味わい深く彩りの美しい外国産を、
それ以外は国産素材を使い、新春を寿ぐ料理の数々が詰まってます。

(20.0×20.0×5.5cm)
数の子、金箔黒豆、鮭はらす昆布巻、岩石玉子、お宝巻き蒸しなど41品


<ばぁばの懐かしおせち>  大丸・松坂屋限定 和風 三段(4人用)
料理研究家・鈴木登紀子さん監修
ばぁばのおせち




<3巨匠の共演おせち>

◎一期一会の雅なもてなし。
監修 たん熊北店 栗栖正博

谷崎潤一郎をはじめとする文人墨客も愛した、京料理の老舗の主人。
彩りや盛りつけなど、もてなしの心が細部にまで行き渡った、雅な京の美味を。

◎イタリアと京都をつなぐ。
監修 イルギオットーネ 笹島保弘

独創的なセンスで、京都ならではのイタリアンを発信する気鋭のシェフ。
九条ねぎや京人参など、京野菜を使った新しい味わいが、目と舌を楽しませます。

◎心と体を満たす中華を究める。
監修 目黒雅叙園 近藤紳二

日本トップクラスの知識と技術をもつ中華の巨匠が、「医食同源」を信念に、
美容・健康に配慮した薬膳おせちを考案。時代が求める中華料理を届けます。

(20.0×20.0×4.5cm)
[和の重]伊勢海老、竹筒蒸しうにいくら、小鯛玉子昆布〆など14品
[洋の重]アズイアーゴチーズとサラミハム、〆鯖と彩り野菜のマリネ、
蛸と九条ねぎのトマト煮など9品
[中華の重]豚角煮、コラーゲンチキン、中華くらげなど19品


<3巨匠の共演おせち>  大丸・松坂屋限定 和・洋・中華風 三段(4人用)
和食・イタリアン・中華の3巨匠たちの
特別仕立ておせち




大丸がオススメする季節の情報をご紹介
大丸のおせち_468-60

nice!(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

【かじうち商店の七味海鮮丼】 [グルメ・料理]


ギャル曽根ちゃんにTV番組で紹介された【かじうち商店】の
北海道の新鮮な魚介類をふんだんに使い、一つ一つ丁寧に職人の手で
パックしている海鮮丼のセット!



しっとりとろけるサーモンと苦心の末、完成したタレ。
あとは”丼”としてのトータルのバランスです。
試行錯誤の連続の中で生まれた味です。

こんな試行錯誤を繰り返しながら、やっと見つけた具材が「数の子」です。
正直「やっと見つけた」という感じでした。
シャキシャキの数の子の絶妙な食感が完成しました。
サーモンと数の子、バッチリ合います!!






『日経ウーマン』、『日経トレンディ』など数々の雑誌やTVで紹介されている
自慢のオリジナル海鮮丼。

『BRUTUS』(9/1号)では、
「日本一のお取り寄せはどれだ!?決定グランプリ2007」の丼・お茶漬け部門に
ノミネートされ、審査員の作家・秋元康氏が、とろとろメカブの存在感に
“アイディア勝ち”と絶賛し、1位に選んだ逸品です。






特製の明太風・甘辛ダレで味付けをしたとびっきり新鮮な生の甘えびに、
イカ刺し、コリコリとした小気味良い歯応えの、当店自慢の塩数の子。

さらに彩りと食感に鮮やかな変化をもたらす緑のオクラを刻んで散らしました。
酒のつまみにも、そうめんや冷奴にかけてもうまい!

でもやっぱり一番は炊き立ての白飯の上にたっぷりとかけて
豪快にかきこむ丼ぶりです。

理屈抜き!ウマいですから!








nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安全、安心、美味しいこだわりの豚肉「元気豚」 [グルメ・料理]


■■ 健康育ちの元気豚 ■■

元気豚は、千葉県の多古町という所で育てられているブランド豚です。

品種・血統、飼育方法、飼料にこだわり育てられています。


そうすることで、良質の肉や脂肪が作られていき、

柔らかくて旨みが濃く、脂身に甘みがある、

おいしい豚肉に仕上がっています。



食べてみると、他の豚肉とは全然違う!!と実感できると思います。


一度、元気豚を試してみては?



また、元気豚以外にも、近隣の特産品でさつまいも(紅あずま)や

幻のお米とも言われる多古米などもあるので、

そちらも、一度、食べてみる価値はあると思います。


国産豚肉 元気豚 ロース厚切り 【21年度・新米】萩原さん家の多古米(玄米)





nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

九州の特産品にこだわり、数ある商品の中から厳選された旨いものをご紹介します!!【九州博多うまかったいの明太子】 [グルメ・料理]

▼北海道産・無着色・博多明太子1kg2,980円!!

▼形は悪いが味は本物!!九州・博多うまかったい!




【訳あり・切れ子】 三味一体!昆布明太250g&柚子明太250g&無着色明太子500g
【訳あり】 激アツ!切れ子シリーズ究極系!三味一体!!
昆布明太&柚子明太&無着色明太、三つの味が楽しめます


【訳あり・切れ子】 ゆず明太500g&無着色明太子500g 合計1kg
【訳あり】 大人気!切れ子シリーズ柚子明太子1kg!!
柚子の芳醇な香りが口いっぱいに広がります!
柚子明太子の切れ子1kgでこの低価格!

【訳あり・切れ子】 昆布明太500g&無着色明太子500g
【訳あり】 大人気!切れ子シリーズ昆布明太子1kg!!
職人が羅臼を中心に数種類の昆布をブレンド!
昆布明太子の切れ子1kgでこの低価格!

【訳あり】極上・国内産・無着色・辛子明太子!切れ子500g
博多本場の辛子明太子!!
【訳あり】味に自信はありますが・・・・
お試し500g!見た目は悪いけど味は極上明太子

【訳あり】極上・国内産・無着色・辛子明太子!切れ子1kg
博多本場の辛子明太子!!
【訳あり】お買い得!容量たっぷり1kg!
見た目は悪いけど味は本物極上明太子





nice!(116)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜と共に120余年【聘珍樓(へいちんろう)】日本に現存する最古の中国料理店の自然の味を生かした肉まん。 [グルメ・料理]


日本に現存する最古の中国料理店、聘珍樓が運営するネットショップです。

聘珍樓の肉まんは心をこめてひとつひとつ丁寧に作ってあります。
上質の粗挽き豚肉と椎茸、筍、くわい、干し貝柱、玉葱に
化学調味料などを含まない特製オイスターソースで味付けし、
自然の味を生かした肉まんです。


是非ご賞味ください。





海鮮肉包(中)レンジ用
横浜中華街の聘珍樓が送る海の幸をふんだんに使った、特製肉まんです。
貝柱、紅ずわい蟹、エビが入って聘珍樓一押しの自慢の肉まんです。


聘珍樓 極上饅
この極上饅は、1個300gというBIGサイズ!しかも使ってる食材がまたこだわりの食材ばかり!中華料理に佛跳牆というのがあるのをご存知ですか?
あまりの美味しさに佛様が山を跳び越えてやって来るといわれているのがこの佛跳牆。佛跳牆そのものはスープなんです。
それを中華饅頭で表現できないか?というコンセプトで作られました。
ですから聘珍樓の特製肉饅は普通の肉まんではとても使わないような高級食材を聘珍樓(へいちんろう)ならではの味付けで調理してみたものです。
冷蔵の饅頭を蒸気の上がった蒸し器に入れ蒸してください。


聘珍樓 海鮮肉包(海鮮肉まん)
聘珍樓海鮮肉まんは、海の幸をふんだんに使った、特製肉まんです。
貝柱、紅ずわい蟹、エビが入って聘珍樓一押しの自慢の肉まんです(へいちんろう)冷蔵の饅頭を蒸気の上がった蒸し器に入れ蒸してください。




nice!(141)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメ・料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。