SSブログ

【株式投資教室】円高になると、株価が下がる訳《バグース》 [投資・株・FX]


▼ 【株で勝つための鉄則!】円高になると、株価が下がる訳
バグースは投資家に割安株を毎日提供しているサービスです。
株式投資をするなら割安株を買う。初心者でも簡単に稼げる投資情報を提供!!


明日上がる銘柄を一発検索!株式情報サイト バグース
【円高になると、株価が下がる訳】株自体にすごく興味がある!」「お金を増やしたいっ!」

という人とは別に、

「株を少し触って経済に詳しくなりたい!」
「なんとなく、世の中の仕組みを理解できる」
という、投資家予備軍の人も増えて来ているみたいです。
そこで、「円高と株価」についてお話します。

「そんなもん、言うまでもないわっ」って方はサラ~~と流して下さい。
	
株のニュースなどでよく、「本日は円高の影響で日経平均が軟調でした」と言
うのを良く聞きます。

これはどういう事かというと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……★★★……★
仮におもちゃを輸出している会社があるとします。
簡単に1ドル=100円として

おもちゃ(1ドル相当)が3個売れました
外国の会社から3ドル支払われます。
日本円に直すと300円です。
経営者はウハウハです。(お金を握り締めて銀座へ)


やがて円高が進み、1ドル=90円になってしまいました
また、おもちゃ(1ドル相当)が3個売れました
日本円に直すと270円です。
収入が減り、経営者は枕を涙で流しました。
という事なのです。
円高が進むと、輸出している会社は儲けが少なくなるのです。
★……★★★……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんで日経平均にまで影響があるのか!?

日本の会社の場合、輸出している会社が大半を占めるためです。
もちろん輸入している会社もありますが、全体として輸出の方が多いため
今後の収益性を予測し、日経平均が下がってしまいます。

バグースについて詳しくはこちらをご覧ください!
株式投資をするなら割安株を買う。初心者でも簡単に稼げる投資情報を提供

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。