SSブログ

酵素の力で育毛・発毛促進!【育毛ミスト「M-1」】 [薄毛・抜け毛の悩み]


男性薄毛・女性薄毛と酵素の関係

生物は酵素がなければ生きられないのです。生命のあるところには必ず酵素があります。生物の二大要素は、遺伝子を次の世代に伝えて子孫を残す「遺伝」と、外から摂取した色々な物を素材とし、自分の体を作り、また活動のエネルギーを得る「代謝」とがあります。
遺伝での主役は「DNA」で、代謝の主役は「酵素」です。酵素は、多種類のものが人間を始めあらゆる生物の体内にあって、すべての生命活動に深く関わっています。
私たちの体にはたくさんの酵素があり、成長、活動、生殖などに必要です。胃腸などの消化器、肝臓、腎臓、肺、筋肉、血液、脳、あらゆる組織にそれぞれの働きに必要な色々な酵素が含まれています。

例えば、私達はご飯を食べるとアミラーゼという酵素によってご飯が消化され、栄養として吸収されます。このように食べたものを消化する酵素を「消化酵素」といいます。

また、呼吸をしたり運動をしたり、細胞分裂をしたり、ケガを治したりする酵素があります。このように体の新陳代謝を司っている酵素を「代謝酵素」といいます。

私たち人間には、大まかにいうとこの二つの酵素があります。どちらも「潜在酵素」という体の中に備わっている酵素の元から作られています。食物には「食物酵素」があります。

酵素は、使うとなくなる消耗品なのです。貯金と同じように、どんどん使ってしまうと無くなってしまうのです。どんどん使い続けて行けば、やがて病気になったり、寿命がつきてしまいます。体から酵素がなくなると命もつきます。健康のポイントは酵素ともいえます。体内に酵素が多い人は、元気です。

食べ過ぎて「消化酵素」として潜在酵素を使ってしまうと、その分「代謝酵素」に回される量が少なくなるので、病気が治りにくくなるということです。生物は酵素がなければ生きてゆけないのです。まず酵素ありきということです。

生物は生きて行くために必要なものを取り込み、それを分解したり合成したり、調節したり、不要になったものを外に出したりと、体の中で色々な化学反応を絶えず行っています。こういったすべての反応を酵素が司っています。

生きる、という生命活動はさまざまな反応の組み合わせです。生物の体温は低いので反応速度が遅くなり、反応が起こりにくいのですが、酵素はそれらの反応をスピーディーに行う触媒で、生体内で特定の反応を驚異の速さで進めます。
※触媒とは、化学反応をスムーズに行う物質で、反応の前と後では自分自身は変化しません。

ケガをしたとき「ツバつけておけば平気だよ」とよく言いませんか?これは正しい答えです。

>唾液の中には酵素があります。例えば、人の唾液、涙、鼻汁にはリゾチームという酵素が含まれています。私たちの体の外から侵入する細菌から守ってくれる酵素です。かぜ薬の箱の裏をみるとリゾチームという成分が書いてあります。

生命の誕生、受精も酵素が働いています。精子の先端から酵素が放出され、その働きで精子は卵子の中に入ることができます。(卵の膜は2つあるので、2つの酵素が放出されます)

そして1個の精子が卵子の中に入ると、酵素が活性化され卵細胞の表面に受精膜ができ、受精膜ができるとほかの精子は卵細胞の中にはいることができなくなります。生命のスタートは酵素で始まる!といって良いでしょう。

人間の体は、60兆ものの細胞からできています。先ほど説明した通り、酵素により生命は成り立ち、頭皮の細胞もまた酵素によって成り立っています。


酵素の力で育毛・発毛促進!

M-1は、酵素の力を借りて、頭皮の細胞レベルで変化させる。M-1に含まれる低分子化された「特殊酵素」が頭皮の外側から細胞の奥の奥に届き、外側、内側から頭皮細胞を活性化させます。これをサラヴィオ化粧品では、「分子ピーリング」と呼んでいます。世界初の分子ピーリングによる育毛・発毛理論です。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。