SSブログ

国産野菜と黒豚の手作り餃子2種セット【ショップチャンネル】 [グルメ・料理]


「国産野菜と黒豚の手作り餃子2種セット」のご紹介です。野菜は国産、肉は<JAかごしま>の“鹿児島県産黒豚”を100%使用し、国内で手包みしたジューシーな黒豚餃子。
黒豚の持つ甘みを味わえる“黒豚”と、しその風味がさわやかな“しそ”の2種をそれぞれ40個ずつ、合計80個というボリュームでお届けします。


【肉は“鹿児島県産黒豚”を100%使用(2種共通)】
肉は<JAかごしま>の“鹿児島県産黒豚”を100%使用。“鹿児島県産黒豚”は、ほのかな甘みとやわらかい口あたりが特徴です。飼育に手間と時間がかかるため、希少価値のある豚肉とされています(JA鹿児島経済連HPより)。

■鹿児島県産黒豚:鹿児島県黒豚生産者協議会の会員が県内で生産・肥育出荷したバークシャー種のみとされています(日本養豚協会HPより)。鹿児島の自然の中でさつまいもを含んだ飼料でのびのびと育てられた豚

【国産野菜を使用】
野菜もすべて国産を使用。ニラは、香りと味の密度にこだわり、宮崎県都城の契約農園で栽培したもの。キャベツや玉葱は、冷凍してもシャキシャキした食感を出せるように、品種と産地をその都度見極めてその時期に一番よい物を選んでいます。いずれも食べた時の素材感を大切に、大きめにカットしています。

【2種の味を楽しめるセット】
■黒豚餃子:黒豚の持つ甘みを味わえる餃子。ほどよく利かせたニンニクは、宮崎県都城の契約農家のもの。カキの豊かな香りを引き出したオイスターソースを隠し味に使用。何も付けず、そのまま召し上がっていただくと、ほんのり甘い黒豚の風味を楽しめます。
お好みで酢醤油に豆板醤を添えても。化学調味料は不使用です

■しそ餃子:一口食べると国産しその香りが口に広がる餃子。ニンニクはあえて入れず、ニンニク油で軽く香りを添えています。大根おろしを添えるとさっぱりと召し上がっていただけます

【皮も自社で製造し、国内で手包みしたショップオリジナル商品】
小麦粉の配合から始まり、皮も自社で製造。焼けたところはパリパリと、蒸されたところはもっちりとした、焼餃子として理想的な食感を追求し、厚みにもこだわっています。
メーカー<亜細亜食品>では、点心のスペシャリストを揃え、オートメーションではない手づくりにこだわっています(機械で製造している製品もありますが、本商品は手包み)。手包みすることによって見た目が美しく仕上がるだけではなく、粗く挽いた豚肉や大きめにカットした野菜を包むことができるため、豚肉のジューシーさ、野菜のシャキシャキした食感をお楽しみいただけます。

【亜細亜食品】
素材と製法にこだわった点心の製造を行なっています。自社でも中華専門店“銀座 飛雁閣”を直営店に持ち本格中華を提供。
2008年9月国際的な食品衛生管理システムの基準をクリアーしている会社のみに与えられる、SQF2000/HACCPを取得しています。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。