SSブログ

月刊教材『小学・中学ポピー』プロゴルファー石川遼選手も小学・中学の9年間「月刊ポピー」で学んでました。 [スキルアップ]

教科書とぴったり合う『日本標準』の家庭教材「パル」
プロゴルファー石川遼くんも学んだ子供向け教材「ポピー」

子供の学力低下が懸念される中、学力の二極化が進んでいます。
原因として、教員が多忙になって授業についていけない子を指導する余裕がない。
従って家庭学習が重要になってきます。
そこで何か家庭教材が必要になります。
月刊教材『小学はつらつパル』は学校教材専門の会社が発行する安心・丁寧・良心的価格で多くの方から信頼を得ています。


やはり本当の学力は、「学校教育」プラス「家庭での学習やコミュニケーション」の両輪で伸びていきます。

家庭学習なしに確かな学力は身につきません。
私たちの小学校のころと今とは習う内容や水準、スピードがひどく違ってきています。
つまり家庭で予習復習をする機会がなく、学校での授業の「うろ覚え」のままでは、学力はつきにくいものです。
確かな学力は、習っただけや教わっただけの人任せでは身につきません。

家庭でできる学力向上システム

体験レビュー
「小学ポピー」で予習して、先生のせつ明がよくわかった(小学3年)
私は学校のじゅぎょうでならう少し前に、同じ内容のところを「小学ポピー」で予習します。そうすると先生のせつ明がとてもよくわかります。それに、手をあげて答えることもできます。テストの前にも自分がやった所をもう一度みなおします。そうすると良い点がとれるし、テストの時、あまりどきどきしないでできます。同じもんだいがでると、とくをした気分になります。それにふろくも毎月、楽しみにしています。

自主勉強に「小学ポピー」をつかって、ほめられた(小学6年)
ぼくは、よく学校で宿題に自主勉強がでます。教科書を見てまとめると、時間もかかりすごくつかれます。そういうときに「小学ポピー」を使います。「小学ポピー」を使ってまとめるとノートもむだなくきれいに使えるし、大事な所を確実におぼえられます。先生にも「ノート」のまとめかたがじょうずですね。」とほめられました。社会のテスト勉強は、おぼえることがたくさんあってむずかしいのですが、「小学ポピー」で、きれいにまとめられたので短時間で終わってしまいました。そのテストは、うれしいことに表もウラも満点でした。今は朝学校へ行く前の短い時間に「小学ポピー」をやるのが、一日のしゅうかんになっています。

満点をとって大喜びの娘を抱きしめてしまいました(小学3年のお母さん)
「勉強」には、全くと言っていい程欲がなく、「小学ポピー」にもほとんど興味を示さなかった娘なのですが、学校でのテストの前日、私がなにげなく「『小学ポピー』、ちょっとやってみたら?」と言ってみたところ、娘もその日は気分が良かったのか、珍しく素直にやっていました。そのテストでは「小学ポピー」でやったのとよく似た問題が出たらしく、なんと100点満点をとって大喜びで帰ってきたのです。私は満点をとってきたという事実より、顔をくしゃくしゃにして大喜びで帰ってきた娘の姿を見る事の方がうれしく思い、「よかったね。」と思わず抱きしめてしまいました。それからというものは、味をしめたのかテストの前日になると「ちょっと『小学ポピー』やってみるね。」と、以前では考えもつかないような言葉が本人の口から出るようになりました。ちょっとしたきっかけで自身を持つ事ができて勉強にも少しずつ興味を示してくれる様になった事を私はうれしく思っています。これからも学校での復習として「小学ポピー」を使っていきたいと思います。

家庭でできる学力向上システム


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。