SSブログ

【行列ができるお店仙台の牛たん専門店「利久」牛たんステーキ“極”&テールスープセット】お店でしか食べられない逸品を、ショップチャンネルオリジナル仕様でご紹介! [グルメ・料理]


<利久>のお店でしか食べられない逸品を、ショップチャンネルオリジナル仕様でご紹介!仙台の牛たん専門店<利久>より、牛たんステーキ“極”とテールスープのセットです。


【“利久”の牛たん焼き中、最高グレードメニュー“極”】
“極”は、通常販売している牛たんよりもさらにジューシーで、牛たんならではの弾力感、旨みを感じていただける部分だけを厳選したもの。

しっかりと厚みがあり、ジューシーで、牛たん特有の歯応えを心地よく味わっていただける逸品です。仙台に行かなくても、本場の味を堪能できるまたとないチャンス!

■厚切りでジューシーな牛たん:1枚約10~12.3mmと肉厚。また、サシが均一に入る“たん元~たんの真ん中”の部位のみこだわって使用しています。牛たんならではの弾力感と、牛たん本来の旨み、ジューシーな味わいをお楽しみいただけます。

■オーストラリア産の原料を使用:オーストラリア牛の中でも、穀物で育てた牛のみを使用。サシが多く入っているため、雑味のない、たん本来の美味しさを味わえます。

■仕込み:スライスから味付けまで仕込み作業は、1枚ずつすべて手作業。硬い部分や、牛たん焼きに適さない部分は包丁で丁寧に切り落とし、できる限り柔らかくジューシーな状態でお召し上がりいただけるよう、牛たんの両面に包丁で切れ目を入れています。皮をむいた牛たんをスライスし、塩をふって、3日間以上熟成。牛たん1枚1枚の厚みを見て塩の量を加減し、より美味しい状態になるようにしています。

■お店の味わいをお届け:お店の味わいをご家庭でお楽しみいただけるよう、真空パックでお届け。


【じっくり煮込んだ 牛たんゴロゴロ“テールスープ”】
牛たん定食には欠かせない、牛たんがゴロゴロ入ったテールスープ。お店の味わいをそのままお楽しみいただけるよう、お店と同じ製造方法で冷凍にしてお届け。

下処理に約1時間かけ、さらにじっくりと約3時間半煮込んで煮出した、手間暇かけた逸品。じっくりと煮込むことで、テールの旨み・コクをしっかり味わえるうえ、後味はさっぱり。オーストラリア産のテールを使用しました。

牛たん(たん下)がダイスカットのような形状で1袋に約45g入っています。“たん下”とは、筋上に脂が入り、煮込み料理に向いている部位。湯煎で簡単にお召し上がりいただけるのもポイントです。




ショップチャンネル

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。