SSブログ

アンチエイジングを真剣に考える(その1) [スキンケア]


「アンチエイジングとは?」


 皆さんが20代の半ばを過ぎて、お肌やカラダの老化に
 多少でも気がつき始めているのであれば、
 ぜひここで一度真剣に考えてみましょう、
 アンチエイジングとは何かを。


 人はみんな等しく年齢とともに老化の過程をたどるもので、
 残念ながら、それに逆らうことはできません。


 しかし、アンチエイジングという概念が学問になり、
 研究が世界的に進められている現在、
 アンチエイジングを正しく理解し、うまく生活に
 取り入れることによって、その老化の過程を遅らせる、
 もしくは、少し戻すことが可能になったのです。


 このシリーズでは、最新の情報を元に、
 アンチエイジングを単にコスメの宣伝文句としてではなく、
 色々な角度から検証して、正しいアプローチの仕方を
 考えていきたいと思います。


 また、このシリーズを通して、単にアンチエイジングという
 側面だけではなく、健康的にいきいきと暮らすヒント、
 コスメだけに頼る美容ではない、カラダの中から美しく
 なるヒントを感じ取っていただけたら幸いです。


 皆さんも自分にあったアンチエイジングを始めてみませんか?





nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥からお肌を守り、優雅でリッチな時間を与える【ホワイトディアマンテ ミラクリスト エクセレントエッセンス デビューセット】 [スキンケア]


<ホワイトディアマンテ>より、マダガスカル島固有のキク科植物由来のハリ・弾力成分“アンビエティ”を配合して生まれたハリ・弾力美容液“ミラクリスト エクセレントエッセンス”のデビューを記念したセット


【ミラクリスト エクセレントエッセンス(ハリ・弾力美容液)】

美へのあくなき追求を続ける及川氏の思いに、エイジングケアの研究に積極的な世界的バイオケミカル企業“バイエルヘルスケア”が共感、ついに及川氏渾身のハリ・弾力美容液“ミラクリスト エクセレントエッセンス”が誕生しました。

使うたび、また触れるたび、ハリと弾力に満ちたお肌の手ごたえを感じる、若々しいハリ美肌を目指し、角質層のすみずみまで浸透する美容液です。

マダガスカル島固有のキク科植物から抽出したハリ・弾力成分“アンビエティ”をメーカー推奨量配合。また、及川氏が美容液に求める“ただお肌の表面に乗せるだけでなく、届いて欲しいところに届かなければ意味ない”を実現させるべく、ハリ・弾力成分を角質層のすみずみに浸透させ、さらに持続させる2種類の浸透方法“持続浸透膜システム”を採用しました。

とろとろのテクスチャーのエッセンスを手のひらで包み込むように塗布すると、お肌にすっと伸びて角質層に浸透した後のお肌はもっちりとした感触に。

ノバラオイルの香りがよりリッチ感を演出します。


【ミラクリストエクセレントクリーム(保湿クリーム)】

乾燥からお肌を守り、優雅でリッチな時間を与える贅沢クリームは。ダイヤモンドのように洗練された輝きとみずみずしさが目覚め、神々しく麗しい、輝く魅了肌へ導きます。

<及川氏のクリーム開発への想い・こだわり>
及川氏が世界中の化粧品原料から厳選した注目の美容成分を配合するだけでなく、使用実感、感触、香りにまで、こだわり抜いて完成させたクリーム。
人のお肌が元々持っている潤い・ハリ成分を配合。角質層の間にサッと入り込んでハリ・弾力、ふっくら実感をもたらします。


【Wモイスト ジェリーローション(美容水)・ミニ】

プルンプルンで濃密なジェル状なのに、すーっと浸透。素早く角質層のすみずみまで保湿成分を行き渡らせて角質層全体を潤いで満たしてくれます。角質層をふっくら膨らませ、キメの整ったハリと弾力のあるお肌へ導きます。

<保湿成分“ダブルモイストベール”の効果>
潤いを長時間キープするのに必要なのは水分蒸発を防ぐこと。
<ホワイトディアマンテ>がおすすめするのは、アクアパッチベールとアルカシーランベールによるダブルモイストベールの効果。
アクアパッチベールが潤いの膜を作り、潤い成分を徐々に放出して時間差で潤いを与え続け、さらにその上にプルンプルン成分のアルカシーランベールが膜を作って水分を逃がしません。
そのため、潤いに満ちたピチピチの美肌を手に入れることができます。





ショップチャンネル:アカデミア酵母

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Very ベリーで老化防止 [スキンケア]


ヒアルロン酸、サリチル酸、グリコール酸、
アスコルビン酸などは、お肌の老化防止に
有効な成分として知られていますね。


これらの成分には、それぞれ違ったメリットがありますが、様々な老化防止効果を併せ
持つ成分があるのだそう。


最近の研究で、エラグ酸のもつ様々な老化防止効果が確認され、注目を集めています。エラグ酸は、天然ポリフェノールの一種で、坑酸化作用やメラニン抑制効果、細胞のがん化を防ぐ効果などがあるそうです。


この嬉しい成分がたくさん含まれているのが、ナッツ類や野菜、果物。その中でも特にイチゴ、ラズベリー、クランベリー、ザクロにはエラグ酸がたくさん含まれています


お肌やからだの老化対策に、ベリー類を加えてみてはどうでしょうか。



b.glen(ビーグレン)しわ・アンチエジング

ビーグレンのAge Wrinkle Creamにはラズベリーシードオイル
たっぷり配合されています。


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

雑誌モデルやマダムが密かに通うという、成城発の隠れ家エステサロン“ペスカ”【ペスカサロンの新基礎ケアデビューセット】 [スキンケア]


新たに保湿力をパワーアップさせてリニューアルした“フェイスウォッシュ(クレンジング洗顔料)”と“クリアローション(ペスカ洗顔・保湿化粧水)”、ハリ・弾力成分のピクノジェノールを主成分とした“ピクノジェル(保湿ジェル)”、そして“ハンドクリーム”と、一緒に使用する“シルク手袋”をセットにした、お得な内容でお届けします。


【マダムの隠れ家サロン発のコスメ】
雑誌モデルやマダムが密かに通うという、成城発の隠れ家エステサロン“ペスカ”。

代表である佐久間ひさ子氏の“肌に負担をかけず、汚れをやさしくしっかりと取り除くスキンケアが欲しい”という思いから、内容成分にとことんこだわって作られています。

ご自宅でサロン発の美肌ケアをお楽しみください。


【シルク手袋】
夜、お休みになるときに、手、指のトリートメントケアとしてたっぷりハンドクリームをお肌に塗り、その上からシルク手袋をはめると、お休み中にしっかりトリートメント。

翌朝、しっとりとした柔らかな手触りを実感していただけます。

はめ心地がゆったりしているのは、寝ている間に窮屈で外してしまわないよう快適性にこだわったから。シルクは、18種類のアミノ酸を含み、お肌の構成に近い繊維。心地よい肌触りだけでなく、吸湿性および放湿性、保湿性がよく、汗をかいてもサラサラ、軽くて温かな素材です。





ショップチャンネル ネットONLYヘルス

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

老化防止フルーツ、ザクロについて [スキンケア]


ポメグラネート(ザクロ)が老化防止に効果がある
ことは良く知られていますよね。


坑酸化作用に優れ、女性ホルモンのエストロンも
含まれているので老化防止の果物として2、3年前から
世界的に人気が高まっています。


中東やインドでは、古くから民間薬としてザクロが
使用されていたそうです。その歴史は、インド最古の医学書
「アーユルヴェーダ」やパピルスに書かれたエジプト最古の
医学書にみることができ、なんと紀元前1552年までさかのぼります。


古くから民間薬として使用されているザクロは、
イランのある一定の場所に生育する「黒ザクロ」で、
一般のザクロとは違うようです。


また、女性ホルモンのエストロンは、種に多く含まれて
いるので、種子エキスが含まれていないジュースを飲んでも
あまり効果が期待できないので、ご注意ください!





nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

母のシワは私の未来のシワ? [スキンケア]


「だんだん母親に似てきた。」と最近、親戚や友達から言われることがありませんか?


米国の15歳から90歳までの10組の親子
(母と娘)を対象にした最近の研究によると、
娘は母親と同じように老化していく事が
予想されるそうです。


最新のコンピューターテクノロジーを駆使して、女性の顔がどのように老化していくのか測定したところ、母と娘は30代半ばくらいに同じように下まぶたがたるみ、その後、同じように顔の肌の老化が進んでいくそうです。


将来の老化の進み方が予想できれば、より効果的なアンチエイジングケアができ、将来的に母親のようなシワができるのを防ぐことができるだろう、と専門家は期待をよせています。





nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ホワイトティーでシワが消える? [スキンケア]


健康に良いとされ、古くから世界中で 親しまれているお茶。紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブティーなど、お茶の種類はたくさんありますが、ホワイト ティー(白茶)ってご存じですか?


ホワイトティーは、中国のある一定の山に生育する珍しい植物の新芽と若葉だけを摘み取って作られる、大変希少な高級茶です。古来中国では、皇帝と皇族だけに飲用が許され、不老長寿の霊薬として愛飲されていたと言われています。


最近、英国のお茶の効果に関する調査で、ホワイトティーにはシワやたるみの原因となるコラーゲンやエラスチンを破壊 する酵素を抑制する坑酸化物質が非常に多く含まれていることがかわりました。また、他のお茶に比べてお肌に大切なミネラルやビタミンも豊富に含まれているので、人気が高まっています。


アンチエイジングケアにホワイトティーを加えてみてはどうでしょうか?





nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

30代から始まる、更年期障害のお肌 [スキンケア]


女性ホルモンの分泌量は、20代~30代が最も多く安定していますが、30代後半から40代になると、女性ホルモンが減少し、ホルモンのバランスが乱れます。


女性ホルモンのバランスが崩れると、自律神経が乱れ、体に様々な障害を引き起こしてしまいます。これが一般的に「更年期障害」と言われているものです。


女性ホルモンとお肌には密接な関係がありますので、女性ホルモンのバランスが崩れるとお肌にもいろいろな悪影響を及ぼします。



女性ホルンモンの種類にはエストロゲンと黄体ホルモンがあります。
エストロゲンには細胞内に水分を貯留する働きや、コラーゲンを作る線維芽細胞を活性化する働きがあります。女性ホルンモンが減少する更年期障害のお肌は、エストロゲンが減少するため、お肌が乾燥し、お肌のハリや弾力も失われます。


たんぱく質を作るアミノ酸は、エストロゲンやコラーゲンの原料になりますので、サプリメントなどで体の内側から、積極的にアミノ酸を補給しましょう。


スキンケアでは、お肌の保湿力を高めるために、スクラブやパックなどで定期的に古い角質を除去したり、レチノールやビタミンC配合の美容液でお肌のターンオーバーを促進しましょう。また、保湿効果の高いヒアルロン酸配合のゲルでしっかり保湿をすることもおすすめです。





nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

40代の間違ったスキンケア [スキンケア]


40代以降は人柄が顔に表れると言われます。

日常の何気ない表情がシワとなって顔に刻まれてしまいます。
何歳になっても魅力的な女性は、笑顔が素敵。
表情ジワも魅力的に見えるように、普段から笑顔を心がけて生活したいですね。


シワやたるみが気になる40代は、たくさんのアンチエイジング製品を使ったり、エステで様々なアンチエイジングトリートメントを試したり、

美容外科などでヒアルロン酸やコラーゲン注入をするなど、
あらゆるアンチエイジングケアをされている方が多いように思います。


40代の方が陥り易い間違ったスキンケアは、
過剰なアンチエイジングケア。


お肌の老化を防ぐために、一度にたくさんの
アンチエイジング製品を使ったり、 
頻繁にシワとり注射などをするのは、かえってお肌に良くありません。


栄養の与えすぎは、肌本来の能力を弱めてしまいます。
また、ピーリングを頻繁にするとお肌の角質層が薄くなって、
お肌本来のバリア機能が失われるため、敏感肌や乾燥肌を招いてしまい、
お肌のトラブルが発生し易くなります。




nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

30代からのスキンケアの提案 [スキンケア]


老化のサインが現れ始め、これからは本気でスキンケアに
取り組もうと考えている30代の女性に


老化が始まったお肌の肌力を取り戻す、
効果的なスキンケアをご紹介します。


1. 30代のお肌は、皮脂の分泌が減り、乾燥しがち。
スキンケアの基本となる洗顔料は、皮脂を取りすぎず、
お肌に優しいものを選びましょう。

ミネラルを多く含む天然のクレイは、毛穴の汚れを吸着して落とし、
潤いは残すという優れた性質をもっていますので、
クレイを主成分とした洗顔料がおすすめです。


2. 洗顔後は、ローションをたっぷりお肌に吸収させて、
十分に保湿をしましょう。手の平を頬にあてた時に、お肌が手に
吸い付いてくれば、お肌が十分に潤っている合図です。


3. 酸化防止効果があり、メラニンの生成を抑え、お肌の再生を
促進するビタミンCが主成分の美容液などでお肌の基礎力をつけましょう。


4. コラーゲン生成を助ける、レチノールやペプチド配合のゲルや
クリームで、お肌のハリや弾力をとりもどしましょう。


5. 特に老化しやすい目の周りは、くすみに効果的なカフェインや、
目の周りの小じわやたるみに有効なアルジルリン配合の目元専用美容液や
クリームがおすすめです。

最近の研究で発見されたアルジルリンは、「塗るボトックス」と呼ばれており、
シワやたるみの改善には大変効果的な成分です。


6. キレイなお肌のターンオーバーは28日周期。このターンオーバーは
年齢とともに遅くなります。クレイパックやスクラブ入りの洗顔料などで、
週に1度は角質ケアをして、古い角質を取り除きましょう。




nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。