SSブログ
グルメ・料理 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【行列ができるお店仙台の牛たん専門店「利久」牛たんステーキ“極”&テールスープセット】お店でしか食べられない逸品を、ショップチャンネルオリジナル仕様でご紹介! [グルメ・料理]


<利久>のお店でしか食べられない逸品を、ショップチャンネルオリジナル仕様でご紹介!仙台の牛たん専門店<利久>より、牛たんステーキ“極”とテールスープのセットです。


【“利久”の牛たん焼き中、最高グレードメニュー“極”】
“極”は、通常販売している牛たんよりもさらにジューシーで、牛たんならではの弾力感、旨みを感じていただける部分だけを厳選したもの。

しっかりと厚みがあり、ジューシーで、牛たん特有の歯応えを心地よく味わっていただける逸品です。仙台に行かなくても、本場の味を堪能できるまたとないチャンス!

■厚切りでジューシーな牛たん:1枚約10~12.3mmと肉厚。また、サシが均一に入る“たん元~たんの真ん中”の部位のみこだわって使用しています。牛たんならではの弾力感と、牛たん本来の旨み、ジューシーな味わいをお楽しみいただけます。

■オーストラリア産の原料を使用:オーストラリア牛の中でも、穀物で育てた牛のみを使用。サシが多く入っているため、雑味のない、たん本来の美味しさを味わえます。

■仕込み:スライスから味付けまで仕込み作業は、1枚ずつすべて手作業。硬い部分や、牛たん焼きに適さない部分は包丁で丁寧に切り落とし、できる限り柔らかくジューシーな状態でお召し上がりいただけるよう、牛たんの両面に包丁で切れ目を入れています。皮をむいた牛たんをスライスし、塩をふって、3日間以上熟成。牛たん1枚1枚の厚みを見て塩の量を加減し、より美味しい状態になるようにしています。

■お店の味わいをお届け:お店の味わいをご家庭でお楽しみいただけるよう、真空パックでお届け。


【じっくり煮込んだ 牛たんゴロゴロ“テールスープ”】
牛たん定食には欠かせない、牛たんがゴロゴロ入ったテールスープ。お店の味わいをそのままお楽しみいただけるよう、お店と同じ製造方法で冷凍にしてお届け。

下処理に約1時間かけ、さらにじっくりと約3時間半煮込んで煮出した、手間暇かけた逸品。じっくりと煮込むことで、テールの旨み・コクをしっかり味わえるうえ、後味はさっぱり。オーストラリア産のテールを使用しました。

牛たん(たん下)がダイスカットのような形状で1袋に約45g入っています。“たん下”とは、筋上に脂が入り、煮込み料理に向いている部位。湯煎で簡単にお召し上がりいただけるのもポイントです。




ショップチャンネル

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【広島県産 大粒ふっくら蒸し牡蠣】解凍するだけで、海の恵みたっぷり、プルプルでクリーミィな牡蠣が味わえます。 [グルメ・料理]


「広島県産 大粒ふっくら蒸し牡蠣」のご紹介です。その年の2月~4月、旬のなかでも特に旨みがのった時期に獲れた牡蠣を、大粒サイズ限定でボリュームたっぷりにお届けします。
生牡蠣のようなぷるぷるクリーミィな美味しさを、解凍するだけで好きなときに好きなだけ召し上がっていただける一品です。



【殻をむいた牡蠣をスチームにかけて急速冷凍】
収獲された牡蠣は、ひとつひとつ手作業で殻を剥き、スチームにかけられます。旨みを閉じ込めるようにスチームされた牡蠣は、解凍後は加熱処理をせず生牡蠣のように食べることもできます。

短時間で高温の熱を加えることで、ふっくらと柔らかく、食感やみずみずしさ、まるで生牡蠣のような海の香りが引き立つ味わいです。解凍しても身の縮みが少なく、固すぎず柔らかすぎず、口当たりのよい仕上がり。

スチームした牡蠣の粗熱をとる際には、塩分濃度を調整した瀬戸内海の海水を使用(海水は紫外線殺菌しています)。適度な塩分の海水を使うことで、浸透圧によって身が縮んだり、膨らみすぎて大味になったりするのを防ぎます。

トンネルフリーザーで急速凍結させることで、牡蠣の美しい色合い、ジューシーで柔らかな食感が損なわれにくいのもポイント。
バラ凍結で、使いたい分だけ取り出して召し上がれるので便利です。


【仲買いから加工まで一貫して行なう製造メーカー】
昭和32年から、広島県にて牡蠣を専門に扱っているメーカー。広島県内にある、さまざまな海域の養殖筏から牡蠣を仕入れており、広島の牡蠣を知り尽くしています。

牡蠣の仲買い、卸し、蒸しの工程はもちろん、冷凍牡蠣フライの製造等も行なっている、広島の牡蠣を知り尽くしたメーカーだからこそ実現できたふっくらジューシーな蒸し牡蠣です。製造工場は、06年にISO9001認証、07年にHACCP認証を取得。




ショップチャンネル

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

本場博多の味!【「若杉」のもつ鍋】鮮度のよい国産の牛ホルモンを使用 [グルメ・料理]


“楽天市場”の人気店<博多やきとり・もつ鍋“若杉”>より、“もつ鍋”のご紹介です。地元・博多でも連日行列の人気店の味を、ご家庭で簡単にお召し上がりいただける逸品です!

【“楽天市場”で人気の<博多やきとり・もつ鍋“若杉”>の味をお届け】v
店舗でも人気の醤油味のもつ鍋です。
プリッとした国産の“牛ホルモン”に、本場九州産の甘口醤油に酒粕を加えた、“若杉”オリジナルの“もつスープ”が絶妙にマッチし、一度食べたら病み付きになる逸品です。
<博多やきとり・もつ鍋“若杉”>は、もつ鍋の本場博多で創業30年以上の歴史を持つお店が運営。
地元・博多では、連日行列を作り、全国各地のお客様が来店されるほどの人気店。
美味しい料理の基本は“素材”、そして素材を活かした“味付け”と考え、この基本の部分に徹底的にこだわった自慢の逸品です。

【鮮度のよい国産の牛ホルモンを使用】
もつ鍋のメイン食材である“もつ”は国産の牛ホルモンを使用。
約30年もの間、専門に扱ってきたからこそ仕入れることができる、鮮度のよい牛ホルモンを使用しています。
全国的に人気の高い小腸や、博多本場のもつ鍋には欠かせないギアラ(赤センマイ)、牛ハツをミックスすることにより、いろいろな風味や食感を楽しめます。
ぷるぷるで濃厚な味わいの小腸と、しっかりとした歯ごたえと独特な風味をもつギアラ、あっさりとしていてコリコリとした弾力のある牛ハツの3種の旨みがしっかりとスープに染み出て、奥深い味わい。
鮮度が落ちやすい部位のため、製造する際、温度管理をきちんと行ない、商品の劣化を防いでいます。
もつ特有の臭みを出さないようにするため、手できれいに洗浄処理しています。
下処理をした“もつ”を、各ホルモンの部位によって、切り込みの大きさや薄さをひとつひとつ確かめながら、手切りしています。
スープの味がなじみやすく、部位それぞれの食感を考えた絶妙な大きさにカット。
ホルモンのことを知り尽くしている創業30年以上の<博多やきとり・もつ鍋“若杉”>だからこその一品です。




ショップチャンネル

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

最高の鮮度!!贈答用としても人気、TVでも話題のカニの最高峰ブランド北海道稚内のタラバ、毛がに、ズワイ、3大カニセット!! [グルメ・料理]


贈答用としても人気、TVでも話題の
カニの最高峰ブランド北海道稚内の3大カニセット!!【大】

注文が入ってから生きたままゆで上げる。
最高の鮮度!!本タラバ1杯。1.5キロ。本ズワイ1杯800g。毛ガニ500g×2杯の
合計3キロオーバー
がなんと!!

7980円

味に自信がありますので、もしも不味かったら全額返金保障致します!!

予約注文も可能ですので年末年始の贈答用、ちょっと豪華な食卓用に!!
いまから準備してみませんか?
値段の上がる年末前に今のうちのご予約をお勧めします!! 水産会社からの直送だからできる鮮度と価格!!

この値段で買えるのはココだけです!!



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【野菜たっぷりもつ煮込み】25年以上も“もつ煮込み”を作り続けているメーカーが、長年の経験と試行錯誤の末、作り上げた特製の味噌ダレ。 [グルメ・料理]


特製の味噌ダレで煮込んだ「野菜たっぷりもつ煮込み」のご紹介です!
もつ特有の臭みを抑え、やわらかく煮込んでいるので、もつが苦手な方にも美味しくお召上がりいただけます。
ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

【クセと臭いが少なく、やわらかくて食べやすい“もつ”】
原料となる“もつ”は、宮崎県産の豚小腸部位に限定して使用。豚もつの中でも、小腸部位は他の部位に比べてクセと臭みの少ないのが特徴。しっかりと下処理しているので、柔らかく、もつの旨みが感じられる仕上がりです。

【3種の国産野菜とこんにゃくを、たっぷり使用】
国産に限定した大根や人参、ごぼうの野菜3種と、こんにゃくの計4種の具材がたっぷり入っています(仕込み時の比率で全体の約6割強入っています)。野菜は、新鮮な生の原料を使用し、丁寧に下処理しているので、みずみずしく柔らかな食感。それぞれの旨み・甘みがタレに溶け合い、より一層深い味わいに。また、食感のうえでも栄養的にもバランスのよい一品です。

■大根:水分が多く、甘みの強い青首大根を使用
■人参:甘みがあり、彩りも豊か
■ごぼう:スライスしてから1晩アク抜きをして調理
■こんにゃく:群馬県産の良質なこんにゃく粉を使用。海藻を練り合わせ、弾力あるこんにゃくを作り上げています

【ピリリとほどよい辛さ、濃厚でコクのあるタレ】
25年以上も“もつ煮込み”を作り続けているメーカーが、長年の経験と試行錯誤の末、作り上げた特製の味噌ダレ。信州産の白味噌、赤味噌をベースに、隠し味となる野菜エキス、にんにくなどの香味野菜、胡麻、香辛料を加えた、ピリリとしたほどよい辛さの濃厚なタレです。さらに、素材自身から出る甘み・旨みがプラスされ、深みのある味わいを醸し出しています。じっくりと熟成した赤味噌はコクがあり、“もつ”の臭みを抑えてくれ、豆の甘みが残る白味噌はタレをまろやかにしてくれます。化学調味料は使用せず、素材自身から出る甘み、旨みを十分に活かした仕上がりです。

【メーカー<丸善>について】
昭和20(1945)年設立。“おいしい、夢のある食品”、“手軽で、栄養バランスのとれた食品”をモットーに、魚肉練り物を中心に、袋おでんなどのレトルト惣菜も手がけています。国産の安心・安全材料へのこだわりは、創業以来変わりありません。

【1人前ずつ温めるだけの簡単調理】
湯せんで約3分温めるだけでお召し上がりいただけるので便利です。常温で170日保存可能。急な来客や1人の時のおかず、おつまみに活躍します。




ショップチャンネル

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【イタリア産栗のお徳用割れマロングラッセ】本場、ヨーロッパの製法(仕上げに砂糖がけする)そのままに仕上げたマロングラッセです。 [グルメ・料理]


ヨーロッパでは“スイーツの王様”とも呼ばれる高級菓子“マロングラッセ”。
有名な洋菓子店にも長年の製造技術と高い品質が認められている栗加工メーカーが製造したものを“割れ”ならではのお買い得価格でご紹介します。


【“割れ”ならではのお買い得なセット】
原料の段階で割れたり、製造過程で壊れてしまっただけのものを集めた商品です。味は通常品と変りません。

【本場のつくり方で仕上げたマロングラッセ】
本場、ヨーロッパの製法(仕上げに砂糖がけする)そのままに仕上げたマロングラッセです。コーテイングされた砂糖のシャリッと感と、ほっくり・しっとりとした栗の食感が楽しめます。

【イタリア産の栗を使用~原料のこだわり~】
イタリア産栗は風味がよく、渋皮がきれいに剥きやすいうえに形もよいため、マロングラッセの加工に適しています。中でも使用しているナポリ種は、大粒ながら実がやわらかく、糖液がよく浸透しやすいことから、しっとりとしたマロングラッセに向いているとされます。2008年9~10月の、旬の時期に収穫された栗を使用。原料の買い付けには、メーカー担当者が毎年収穫時期に現地まで足を運び、良質な栗を確保しています。

【栗の風味を活かした味付け】
じっくり時間をかけて糖液の甘みを浸透させ、しっとりとやわらかく、また栗そのものの風味が引き立つよう仕上げています。お酒が苦手な方や、お子様にもお召し上がりいただけるよう、ブランデーを控えめに効かせ、栗本来の風味を大切に、まろやかに仕上げました。

【手間ひまかけたこだわりの製法】
栗は急激に高い糖度の糖液に漬け込むと硬くなってしまうため、独自の設備で栗を糖液に漬け込み、甘みや香りのバランスを調整しながら糖液の糖度を少しずつ上げていきます。こうした作業を5~6回行ないながら、6日ほどかけて栗全体に均一に浸透させ、しっとりやわらかな食感に。仕上げの砂糖がけにはメーカーオリジナルの専用機械を使用し、温度管理などに細心の注意を払って、美しくコーティングしています。栗の性質を知り尽くしたメーカーだからこその高い技術を駆使した、高品質な味わいと芳醇な香りのマロングラッセです。

【可愛らしい容器入りで携帯にも保存にも便利!】
可愛らしいカップ容器に、240gずつ小分けにしてパック。風味のよい2~3日の間で食べきることができます。また、フタ付き容器に入れられているので、開封後にそのまま冷蔵庫に入れることができて便利。行楽やおでかけのお供にも重宝します。お友だちへのお裾分けにも喜ばれそう。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【種子島産 安納こがね&紫いも】鮮やかな山吹色の肉色で濃厚な甘さが特徴の“安納こがね(あんのうこがね)”と、甘さに加え、栗のようにホクホクとした食感が特徴の“紫いも”をセット [グルメ・料理]


2種類の秋の味覚をじっくり食べ比べられる嬉しい内容!「種子島産 安納こがね&紫いも」のご紹介です。
鮮やかな山吹色の肉色で濃厚な甘さが特徴の“安納こがね(あんのうこがね)”と、甘さに加え、栗のようにホクホクとした食感が特徴の“紫いも”をセットにしました。2~3週間寝かせ、甘さを引き出してから出荷するので、届いてすぐに美味しさを味わっていただけます。鮮度が落ちにくい土付きでお届け。
※特記のないものはすべて産地情報です

【年に1度のご紹介。希少な安納こがね&紫いものセット】
年に1度しかご紹介できない、希少な“安納こがね”と“紫いも”のセット。見た目、味、食感の異なる2種のサツマイモです。収穫後2~3週間ほど寝かせ、熟成させてより甘くなったものを、ひとつひとつ丁寧に手詰め。鮮度が落ちにくい土付きの状態でお届けします。

【種子島産 安納こがね(あんのうこがね)】
クリームのようにねっとりとした舌ざわりと濃厚な甘みを持つ、美しいオレンジ色のサツマイモ。蒸かしたり焼いたりと熱を加えると、さらに鮮やかな色になります。“JA種子屋久”は、種いもからではなく培養苗から育てているので安定した質の安納こがねに。苗は“JA種子屋久”が管理し、種子島だけで栽培することが許されており、苗を島外に持ち出すことも禁じられているため、生産量が限られています。

【種子島産 紫いも】
栗のようにホクホクとした食感と、上品な甘さが特徴。ポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれています。種いもからではなく培養苗から育てているので安定した質に。苗は“JA種子屋久”が管理し、種子島だけで栽培することが許されています。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

QVC【海の七草スープ】国内産にこだわった自然の旨みたっぷりのスープ♪ [グルメ・料理]


自然の旨みをたっぷり味わえます!

全て国内産の原料を使用しています。
昆布は、粘りもあり香りもよく、澄んだダシが出る道南産。渦潮の急流で、もまれた若布と、めかぶは鳴門産。ふのりの原料は、日本海の荒波で育ち、コシがあります。青海苔は、磯の香りがいっぱいの瀬戸内産。もずくは、太もずくを乾燥させた沖縄産と、海からの恵みを凝縮しています。ねぎは深谷産。人参は熊本産と、国内産にとことんこだわっているので、本物の味と香りを充分に堪能できます。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シリアルマミー デセールキャラメル キャラメルクリーム 増量セット!【ショップチャンネル】 [グルメ・料理]


<シリアルマミー>から、“デセールキャラメル キャラメルクリーム 増量セット”のご紹介です!
しっとりやわらかな生地に、ほろ苦い大人の味のキャラメルクリームをたっぷりと挟んだ上に、お好みに合わせてホイップクリームと粉糖をトッピングしてお召し上がりいただく、オリジナリティあふれるスイーツ。

【デセールキャラメルとは】
代官山のフレンチレストラン“カフェ・エ・ビストロ・シリアルマミー”のメニューであったデザート“パンペルデュ(フランス語でフレンチトーストの意味)”を、手軽に食べられるように改良した商品です。生地、キャラメルクリーム、ホイップクリーム、それぞれのバランスが絶妙な逸品。全工程、機械を使わず手作業で行なっています。

【手づくりの“大人味”キャラメルクリーム】
生地の約4分の1(約20g)と、たっぷりと詰められたキャラメルクリームは、ほろ苦い“大人味”。<シリアルマミー>のキャラメルクリームは、砂糖、水のほか、2種類の乳等を主原料とする食品と、無塩バターを使用。砂糖が真っ黒に焦げつく寸前の状態まで煮詰めているため、コクがあってほろ苦いキャラメルクリームとなっています。

【しっとりやわらかな生地】
しっとりしていながら歯ごたえのある絶妙な塩加減の生地には、フランスパンを使用。たっぷりの乳に生クリームと新鮮な卵、メイプルシロップ、洋酒をブレンドして作ったソースに、1つずつ手で加減を見ながら浸して軽く焼き上げているため、フランスパンとはとても思えない、しっとりとやわらかい食感です。厳選したフランスパンはほのかに塩味があり、その塩味とキャラメルのほろ苦さ、ホイップクリームの甘さのバランスが絶妙。

【植物性のさっぱりとしたホイップクリーム】
別添えで、絞り袋入りのホイップクリームをセット。キャラメルクリームのほろ苦さを引き立たせるため、あっさりとした植物性のホイップクリームを使用しています。たっぷり400ml入っているので、お好きなだけ“デセールキャラメル”に絞っていただけます。残りの活用方法を書いた、篠さん特製レシピ付き。冷凍した状態で小分けができるので、1度に食べられない場合でも安心です。

【2種類の食べ方が楽しめる】
解凍した冷たい生地にホイップクリームをトッピングして食べると、ふんわりやわらかな生地の中に洋酒の香りが口に広がり、まるでサバランのよう。温めて食べると、カリカリの生地に熱々のキャラメルクリームがとろりと絡んで、違う美味しさです。

【ショップオリジナルでキャラメルクリーム1カップ(96g)をセット】
“デセールキャラメル”の中にたっぷり挟まれているキャラメルクリーム1カップ(96g)を、特別にセット。“デセールキャラメル”にさらにかけたり、トーストにかけたり、楽しみ方はさまざまです。

【シリアルマミー】
専業主婦だった篠直余の創作洋菓子店。独学で創作するスイーツは発売されるたびに多くのマスコミに取り上げられ、話題になっています。インターネットのお取り寄せでも人気です。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本のてっぺん稚内からお届けする最高においしい食材!!海が冷たいほど海産物は旨くなる。。 [グルメ・料理]


日本最北端の街『稚内』の本当に美味しい物だけを、
稚内市の市場から直送します。
プロデューサーにおネェMANSでおなじみのITのカリスマ
”如月音流”を迎え、地元の味を完全に再現する事を実現しました。


日本のてっぺん稚内からお届けする最高においしい食材!!
海が冷たいほど海産物は旨くなる。。最北の海で獲れた。
カニ ホタテ うに 海老 ホタテ イカ ホッケ大特価で購入できます!!


家族4人でよし今日はカニだ!! 意を決して
カニ料理専門店に一人前8000円のちょっと安めの
コースを注文しました。。。

ほんの少しの先出しのカニの甘酢和え
v 一口ばかりのカニの握り
衣が重たい天ぷらを食べて。。

待ってました!!  とメインの焼きガニ!!

しかし たったの足一本。。。汗
それで、しめて32000円と消費税とサービス料。

始めっから
焼きカニお腹いっぱい食べてみたいならココ
2キロで5000円以下であります♪


稚内の物産ショッピングモール【わっしょい】
最高の海の幸を一度おためしください!!





nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 グルメ・料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。